現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

ドライブデートで女性をときめかせる5つの秘訣

5894 views

彼女と初めてのドライブデートをすることになったのですが、ドライブデートならではの楽しみ方ってありますか? (大学2年生・男性)


二人だけの密な空間を過ごすドライブデート。


プライベート感があってより親密になれるチャンスです。


男性はその空間をどう演出していけばいいのでしょうか。


女性をときめかせるドライブデートの秘訣をご紹介!



a1180_009240_m

 

快適な車内環境を整備する



ドライブデートに出かける前に必ず車をチェックしましょう。


洗車、タイヤの空気圧、車内の掃除、備品の用意といったところです。


彼女が座る助手席周辺は特に入念に掃除をしましょう。



 

窓ガラスが汚れていないか、ゴミが残っていないかを確認します。


ウェットティッシュ、ゴミ箱、傘などは備品のマストアイテムです。


ドライブ中に必要と思われるものは事前に用意しておきましょう。



 

そしていざ彼女を乗せたときに空調の設定、


シートの位置がいいかどうかを彼女に聞きましょう。


途中のトイレ休憩も配慮して逐一確認するようにしましょう。


快適な車内空間はドライブデートを楽しむうえでの大前提です。



 

スポットの豆知識を披露する



立ち寄り先や、通過するスポットの豆知識を挟むとドライブの会話も盛り上がります。



 

「あそこで誰々がライブやったんだよ」、


「民芸品の○○が有名だからお土産にいいんじゃないかな」など、


ドライブならではの会話を盛り込み、助手席に座る彼女のテンションを上げていきましょう。


そのためにおおまかな基本情報は収集しておきましょう。


目的を共有する意味も込め、行き先がどんなところかの想像もしやすくなります。



 

テーマ曲を用意する



「この曲、ドライブの雰囲気に合ってるよね」など


とさりげなくドライブのテーマ曲になる曲を流しましょう。


アップテンポの曲や、デートをテーマにした曲などいいかもしれません。


最近流行っている曲だとさらに適しています。



 

後で振り返った時に、あの時のドライブで聴いた


当時のヒットソングという印象付けができます。


その曲を話題に出して懐かしむこともできます。


ドライブ中の雰囲気を盛り立ててくれる効果もあり、思い出に残る曲を選んでいきましょう。



 

シリアスな話を切り出す



せっかくの二人だけの空間。普段話せないことも話せるチャンスです。


大学生活や周囲の人間関係についての戸惑い、


夢への憧れや、不安、彼女に話したい自分のパーソナルな部分。


ちょっとシリアスな内容に踏み込み、お互いの関係性を深いものにしていきたいところです。



 

彼女のほうも共感してくれて自分のことも話し、


知らなかった一面を知ることができるかもしれません。


帰りの車内など一息ついたところで切り出すのがいいでしょう。



 

安全運転を心掛ける



事故を起こさないことがドライブデートで一番大事なことです。


運転には細心の注意をしましょう。



 

発進や停止時の丁寧でゆったりとした運転操作も心掛けたいです。


ドライブデートに誘うのも運転に十分慣れてからにするのは当たり前ですが、


デートコースを下見するぐらいの段取りがあってもいいくらいです。



 

慣れない道の標識、交通量を把握しておくことで当日も安心できます。


交通マナーを守ることも彼女に誠実さをアピールする手にもなります。


彼女が落ち着いて乗れる運転を心掛けましょう。


カーブが続くときや、目的地までの所要時間なども一言伝えておくのも優しさです。



 

ドライブデートは彼女を楽しませることに気を配りつつ、


道に迷わないようスムーズな行程にも注意しておくべきです。


移動距離も無理はせず、まずはドライブデートの楽しさを見出し、


少しずつ距離を延ばしていくという流れにつなげていきたいものです。

2014年6月11日

written

by koh


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop