現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月7日更新

デート中、彼女とラーメンを食べる時に男性が気遣いたい5つのこと

4515 views

彼女とラーメンを食べに行こうと思うのですが何か気を付けることはあるでしょうか?(大学2年生・男性)


ラーメンを食べに行きたいのに彼女が乗り気じゃない。

なんて経験をしたことのある男性は多いのではないでしょうか。

彼女に合わせて我慢をするとしても、毎回では楽しくありません。

二人の間にラーメン戦争が巻き起こる前に

これからご紹介する「彼女とラーメンを食べる時に男性が気遣いたい5つのこと」を知って是非役立ててみて下さい。

彼女とラーメン

彼女の服装に気を配る



女性は高い洋服や白地の物を着ている場合、汁が跳ねることを嫌がります。

というのも、女性は男性と違ってラーメンを上手くズズズッとすすることが出来ないのです。

理由はわかりますよね?

貴方の前では少しでも可愛い女の子でありたいと思っているからです。

汁が跳ねてシミになった洋服で外出する女性はなかなかいません。

シミになった洋服は使えなくなってしまう場合がほとんどです。

彼女とラーメンを食べに行く場合は、紙エプロンのあるお店を選ぶと良いでしょう。

彼女とラーメン

清潔感のあるお店をチョイスする



最近では女性が入りやすいように店内の清潔感を売りにしているお店が増えて来ていますよね。

女性同士では、椅子やテーブルがベタついているようなお店に行く機会が少なく、

そういった空間に慣れていない場合がほとんどです。

清潔なお店だとわかれば、女性も安心して味に集中することができます。

もしどうしても行きたいお店がそうでない場合は、

ハンカチをさりげなく椅子に敷いてあげると彼女は感動してくれることでしょう。

 

店内の空調や隙間風に配慮する



男性にとっては気付きにくいポイントかもしれませんが、足元が妙に冷えるお店って多いんです。

冷え性だったりスカートを履いている女性にとって、効きすぎる冷房や隙間風は辛いものです。

彼女をなるべく暖かい位置に座らせてあげましょう。

それでも寒そうにしている場合は、貴方の上着を膝にかけてあげましょう。

好感度も上がってその後のデートが更に楽しいものになりますよ。

彼女とラーメン

付き合いたてはニンニクの量を合わせる



長年付き合っている間柄ならそれほど気にすることもないかもしれませんが、

付き合いたての彼女と行く場合、片方だけニンニク臭いのはいただけません。

彼女が気にせずニンニクを沢山入れるタイプなら良いのですが、

気にして控えているようなら貴方も同じように控えめにするのが得策です。

その後キスをする流れになった時、「なんか臭い」と思われては悲惨です。

 

食事に対する男女の価値観を認識する



男性の場合、食事はサッと済ませて次の目的に移動したいものだと思います。

ですが、女性は食事の時間にゆっくりお喋りを楽しみたいと考えています。

ラーメン店では席数が少なく、長居ができない場所が多いです。

これを女性は味気なく感じてしまいます。

デートの目的がカラオケや映画だった場合、ゆっくりお喋りする時間は更にとれません。

ラーメン屋でサッと済ませる場合は、途中でカフェに寄るなどして時間を作ってあげましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上が「デート中、彼女とラーメンを食べる時に男性が気遣いたい5つのこと」です。

意外な発見はあったでしょうか?

すべて「大事なのは相手を思いやる気持ち」ということなんです。

是非実践してみて下さいね。

2015年1月7日

written

by mojaru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop