学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

おでかけ・グルメ

23553 views

Medium e602cceefd 20081205 1 300x202

大阪名物・串カツを食べるなら絶対ここ!おいしいお店5選

大阪のおいしい串カツ店について教えてください!(大学2年生・男性)



http://www.hori-day.jp/recipe/20081205.html



 

関西といえば串カツですよね!



 

とくに新世界あたりには串カツのお店がずらりとならんでいます。串カツのいいところは、お肉や魚介類、野菜などの種類の多さと学生さんにも大満足の料金の安さ。1本単位で注文できることが多いので調整も簡単だし、2000~3000円あれば十分に満足に食べられます。



 

大阪の下町の雰囲気を感じることができる、おいしい串カツをぜひ食べてみてください。


きっと病みつきになりますよ!



 

串かつ 合格や



この安さで、このうまさ。大阪にきたら必ず寄ってほしいお店です。


このお店のこだわりは店主が改良を続けてきた自家製のソース。そして、サクッとおいしい食感を作るための薄めの衣。


そして、串カツなのにあっさりテイスト。1本100円の低価格で提供しています。


ジャンボ串カツやでか海老などボリュームがあるものをおすすめ。二度づけ禁止の店舗なので注意してくださいね。





お好み焼き・串かつ だるまや



 


http://darumaya.co.jp/access.html



 

これほどまでに安くていいのか!と疑いたくなるほどのお店。


また、安さだけでなく、人の温かさがつまっているお店です。


社長のこだわりから、安さのために安いものを使うことを嫌い、厳選された素材を使用しているのに、多くの人に喜んでもらいたいという心から、20数年間で値上げをせずにやってきました。



http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-1347.html



 

サクッとカラッとしていてとてもおいしいです。



 

五條家



 

 


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27011721/dtlphotolst/3/



 

さて、いままでは下町の味を紹介してきましたが、ここはちょっとかわった創作串カツを味わえるお店。


なんと年間300種類以上を提供しているそうです。


女性に人気があり、早い時間からでも満席なことが多いです。


予約してから行ったほうが安心ですよ。



 


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27011721/dtlphotolst/1/



 

串カツといえばソースが主流なので、味にあきてしまうこともありますが、ここではレモン・塩・ポン酢・ソースの4種類から選ぶことができます。


また、マスターがおすすめの食べ方を教えてくれるので、一番おいしいものを迷うことなくたべられます。



 

どれを食べたらいいか悩んでしまうお客様にはお任せストップコースがおすすめ。


毎月変わる季節の創作串をすきなだけ食べられます。



 

川と山



 

 


http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004507/dtlphotolst/3/smp0/D-normal/3/



 

こちらは日本の懐石料理をイメージした創作串揚げのお店。串カツはシンプルなだけに創作はとても難しいもの。そんな壁を奇想天外なアイディアで打ち破る天才料理人のいる店です。



 

正直お値段は少し張りますが、でも雰囲気といい味といいパーフェクトなまでにおいしい串カツをいただけます。



 

元祖串かつ だるま



 


http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27004260/dtlphotolst/3/



 

最後は串カツを語った時にはぜったにはずせない店舗、だるま。新世界の中にあり、数ある串カツ店の中でもダントツの有名店です。関ジャニの村上くんも定番と言っていますし、赤井英和さんが常連だったことも知れたお話。お昼には長い行列ができて当たり前というようなぐらいですよね。



 

まず串カツを語るならここに行くべし。創業は昭和4年の老舗店舗です。


こちらも二度づけは禁止されていますよ。



 

高コスパな店も、リーズナブルな店も、味も食材も本当にいろいろある串カツ。


自分のお気に入りをぜひ、見つけてほしいと思います。



 

Written by 谷 小夜

関連記事

おすすめ記事