現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月5日更新

非モテ脱出!グッと垢抜けるための5つの方法

43814 views

どうしても都会女子のように垢抜けることができません..。どうすればよいでしょうか?(大学1年・女性)
自分がモテないことは分かっている。
なんとなく野暮ったいのも自覚しているけど、どこから変えていいのかわからない・・・。
そういった方の為に、垢抜けるための5つの行動を検証して行きましょう。










やはり、人は見た目が9割

以前「人は見た目が9割」という本が話題になったように、やはり人間は見た目に大きく左右されます。
企業の採用担当者は「経験」「自信」「容姿」「学歴」の順に重要視するとされています。
いくら学歴が高くても、履歴書の字が汚いと、それだけで不採用という話も。
それと同じく、どんなに「性格が良い」「学歴が高い」という自負を持っても、例えば「髪型が貞子」「服が万年ジャージ」では、異性からもてる可能性は低くなるはず。
垢抜ける方法を次で検証していきましょう。




1.一番早いのは外見を変えること。特に髪

まず、外見にお金をかけるのが一番早いです。
髪、化粧、服といろいろ選択肢はあるのですが、最初に髪型を整える方がかなり印象を変えられます。
髪質に合った髪型を。

例えば、基本的にシャープな顔立ちの方はショートヘア、柔らかい顔立ちの方はロングと、相性が良い傾向にあります。

また、ショートヘアは高身長に、ロングヘアは背を低く見せる効果もあります。

お店にも左右されますが、似合う容姿への客観的意見を求めることも良い手段です。

具体的には、美容院では似合う髪形や化粧を教えてもらえることもあります。

理髪店ですと、レディースシェービングを行うところもあるので、適した眉の形に整えてもらえます。

意外なところでは、写真屋において。

証明写真撮影時に、就職活動に有利なメイクを教えてもらえることも。





2.化粧は盛り過ぎず引き算を意識する


すっぴんではもちろん垢ぬけませんが、盛りすぎもNGです。


アイラインばっちり、つけまつげもボリューム重視、りんごほっぺなチーク、濃いめの口紅では化粧慣れしていない感じがして垢ぬけません。


目元に力を入れるときは他を控える、アイシャドウにこだわった日はアイラインを引かずにマスカラだけにするなど、引き算を意識しましょう。

引き算ができると、余裕がある印象になり、自然と垢ぬけていきます。

ただし、スッピンなのにリップだけ塗っているなど、不自然に引きすぎるのも逆効果なので気を付けましょう。





3.服装は、体のラインがある程度見えること

服装においては、「体のラインが隠れるから」と、ゆったりした服ばかりでは野暮ったく見えてしまいます。
ビッチリした服までとは行かなくても、サイズが丁度良い服を選ぶようにしたいものです。




4.言葉遣いは、ネット用語を使わない

外見を整えたら次は言葉使いへ。
「ネット掲示板をいつも使用しているので、なんとなく日常でも専門用語を使ってしまう」「男兄弟の中で育ったので、日常でも男言葉に・・・」という人は改善の努力を。
ネット掲示板を使用しない人にとっては専門用語など理解出来ませんし、何より本来の日本語からもかけ離れています。
男言葉も、本当の男性が聞いたら幻滅モノです。
安価でマナー本が販売されていますので、まずはそちらを参考に。





5.会話は聞き役が主

最後に会話方法です。

男性は自分の話を聞いてくれる人を好みます。

しかし、一方的に聞き役ばかりでは「都合のいい女」になってしまう恐れも・・・。

男性からの話を一通り聞いてから、自分の意見を述べるようにする、即ち「言葉のキャッチボール」が出来るようにしましょう。

そして、会話における立場では、先輩後輩などの社会的礼儀は守るとして、「議論のテーマ」においてはあくまで対等に。

攻撃的では相手も身構えるし、かといって卑屈になっては相手が攻撃的になりますので。




以上、非モテ女子から脱却するための5つの方法を述べてみました。

「節約していたら、いつの間にか非モテ女子」という方もいらっしゃるかもしれません。

ある程度の出資は必要ですね。

しかし、いきなり高級サロンやブランド品に走る必要もありません。

おしゃれと節約の両立が出来る女性が、本当の「デキる女性」なのではないでしょうか。



参考ページ



“恋愛~年収まで!?"人は見た目で「9割」決まるという現実

2016年9月5日

written

by reitsukikage


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop