現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月21日更新

「キスからはじまる恋」?友達以上恋人未満の関係を変えるキッカケ

9143 views

カップルに間違われるくらい仲の良い異性の友達がいます。本当は付き合いたいのですが…どうやって距離を縮めていけばいいんでしょうか?(大学3年生・男性)


友達以上恋人未満


「え~?あなた達付き合っているんじゃないの?」と複数の友人から尋ねられるほど、仲良しの友達。

本当は付き合いたいと思っているのではありませんか?

その気持ちを相手に、一番に、確実に伝えられるのはキス。

でも、映画のワンシーンのように、かっこよく決められる自信もないし…。

ここでは、少しでも、あなたの後押しができるような、ヒントを差し上げます。




1.キスは唇だけじゃない。手にするのだって立派なキス。

例えば、映画を見に行ったとき、当然の事ながら、隣同士に席を取ります。

映画のクライマックスのシーンではなく、あえて、導入部分から20分~30分ぐらいに相手の手を取って、手の甲に軽くキス。

キスされた方も、キスした方も映画の内容を忘れてしまうかも?

クライマックスシーンでキスしてしまうと、映画に入り込めなくて、逆効果になるかもしれません。

映画が終わった後に、「びっくりした?可愛かったから・・・。」と言ってみてはいかがでしょうか?
間違っても、自分から「ごめんね。」とは切り出さない様にしましょう。
TDR、USJのようなテーマパークでも同様にできるかもしれませんが、明るい所では、お奨めしません。
やっぱり他のお客様の目が気になりますものね。
ロココの時代では手にキスをするのは、社交界ではマナーでした。
ですので、勇気を持ってチャレンジ!してみましょう。




2.額にするキスは「可愛い」を意味する。



額にキス


彼女が、頑張ってお弁当を作ってきてくれた時、彼がならんで美味しいものを買ってきてくれた時。

お礼に額にキスしてみてはいかがでしょう。

額にするキスは、昔から、ヨーロッパでは、可愛い妹、弟にする事。

その他、相手を素直に「可愛い」と思った時に、勇気を持ってキスしてみてはいかがでしょうか。






3.やっぱり王道、唇を奪う。

帰り道、相手の家の近くまで送って、さよならの挨拶をしようとする時、吸い込まれそうな綺麗な夜景を見ている時など。
いわゆる、ロマンティックな雰囲気が漂った時は、間髪入れずに、唇を奪ってしまいましょう。

その後、ビンタを張られた時、激しく拒否された時は、素直に心から謝りましょう。

きちんと、キスの後で「好きだ。」と言って、相手に好意をきちんと伝えるのがマナーです。






キスのシチュエーションを書いてみましたが、いかがでしょうか?
今まで、手も握った事も、腕をくんだ事も無いのに、いきなりのキスでは、良くも悪しくも、お相手は困惑してしまうでしょう。
まずは、腕を組むことから、ボディーコンタクトを取ってみるのはいかがでしょうか?
例えば、「ちょっと腕が寂しいなあ」と相手に振ってみて、腕をくんでくれるようなら、脈ありです。
この寒い季節には、使えるセリフです。
これから寒い日が続きます。
友達関係を卒業して、恋愛関係に発展させるには、実は絶好の季節です。
振られるのを怖がっていては、何も二人の間は発展しません。
勇気を出して、行動あるのみ!頑張りましょう!

2016年2月21日

written

by dolphin36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop