現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月11日更新

バイト先でモテる女性に共通する5つの特徴

6506 views

今度働くバイト先で出会いがないかな~と期待してます(笑)バイトではどんな女性がモテますか?(大学2年生・女性)


将来を考えて付き合った彼がいまいち頼りなかったり、実は怠け者だったりしたら嫌ですよね。

しかし、日常生活だけで男性の将来性を見抜くのには時間がかかるものです。

仕事に対する姿勢や、将来性、人との接し方などを事前にチェックすることができて、更に年下とも年上とも出会えちゃう優れた場所があるとしたら、それはずばり「バイト先」です。

今回はそんな「バイト先」でモテる女性に関して「共通する5つの特徴」をご紹介したいと思います。

バイトでモテる女性

ハキハキしゃべる



バイト先では第一の目的が仕事をすることなので、意思の伝達が上手くいかないと不快感を与えてしまいます。

ダラダラもじもじしゃべるのではなく、ハキハキと相手に伝わりやすいように喋る女性がモテます。

挨拶を大きな声でする、わからないことはわからないときちんと言える、といったことも大事です。

基本的なことですが、いい加減な人と捉えられてしまうとなかなか恋愛対象には昇格できないものです。

 

遅刻や欠勤をしない



こちらも基本的な常識ですが、とっても大事なことです。

仕事に対してルーズで責任感のない人は、私生活でもだらしがない人だと見られてしまいます。

信頼関係を築けない相手を恋人にしたいという人は少ないでしょう。

責任感をもって仕事に取り組める女性は輝いているものです。

そんな姿に男性は憧れ、恋心を抱きやすくなります。

 

イベント事に参加する



歓送迎会や忘年会など、バイト先の仲間で集まるイベントに積極的に参加することは大事です。

職場以外のフランクな場所でコミュニケーションをとることで新密度を上げることができます。

その場を積極的に楽しめるノリの良い女性は男性にとても人気があります。

オマケに、「お酌をする」「酔っ払いを介抱する」など、女子力をアピールするチャンスもあります。

普段そういった場が苦手な方も、お酒の力を少し借りてチャレンジしてみると良いでしょう。

 

向上心を持つ



ただ一生懸命に働くだけでは他の女性との差別化は難しいですよね。

男性には「父性本能」というものがあると言われています。

母性の包み込む愛情とは違い、父性には自立に導く手助けといった愛情があるようです。

自分の仕事に向上心をもつ姿を見せることで、男性の「父性本能」をくすぐることができます。

恋愛面だけに限らず、向上心を持つことは自分の可能性を広げることに繋がります。

モテる女性というのは、人間としての魅力を沢山持っているものです。

 

男性を立てる



いくら仕事ができて楽しい女性でも、男性のプライドに無頓着なようでは敬遠されてしまいます。

仕事ぶりや言動、成功を褒めてうまく男性を立てることのできる女性がモテます。

男性が自分の知識を語りたがった時は、相槌を打ったりキーワードを復唱したりして大いに語らせましょう。

そして、知識についてどんどん褒めて気持ち良くさせてあげましょう。

男性の頑張りについて上司や周りの同僚にアピールしてあげるのも手です。

男性に心地よい達成感を味わわせてあげましょう。

 

いかがでしたか?今回は「バイト先でモテる女性に共通する5つの特徴」について紹介いたしました。

この特徴を活用してバイト先の男性達を魅了してしまいましょう。

2015年1月11日

written

by mojaru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop