現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

2014年春ファッション!大学生の通学にも使えるおすすめコーデ

1832 views

やっと暖かくなってきて、ファッションを楽しめる季節ですよね♡いまオススメのコーディネートを教えて下さい。(大学2年生・女性)




© yo- - Fotolia.com

春のファッションが本格的に着られるようになる季節。
いち早く2014年春夏トレンドのアイテムを取入れたいですよね!
特に今から肌寒さがなくなくまで活用できるアイテムをご紹介します。

流行アイテムを使って、春しかできないコーディネートを楽しみましょう!

 

パステルカラー



パステルカラーニット
ワンピース ニット パステルカラー



 

パステルカラーパンツ
Honeys Comfortbasic カラースキニー74丈



春は今年流行の淡いパウダリーなパステルカラーがおすすめ 。
ニットでもパステルカラーなら重たく見えないのでこの時期おすすめ。
パンツも手持ちにのトップスに合わせれば即春らしくなります!

コーディネートは、同じパステルトーンで揃えるか、ネイビーやチャコールグレーで締める
(黒はメリハリが付きすぎるので、全体的に柔らかい雰囲気を出したいときは避けた方がいいです)。
または、花柄など柄ものに合わせるとアクセントになって合わせやすいです。

パステルカラー小物






NICHIEI INDUSTRY


Honeys GLACIER


MERCURYDUO





いきなり洋服で合わせるのはちょっと・・という人は小物から取り入れてみては?

パステルカラーニット帽は流行のストリート系ファッションにを合わせればガーリーさもプラス。
バックならフェミニンな装いにピッタリです。
バックで淡いパステルカラーは今までなかったので普段フェミニン系の人は何色か揃えておくといいですよ!
シューズは誰にとっても一番取り入れやすいアイテム!お気に入りの色を選んで足元から春を感じましょう!
今年注目の白パンツと合わせるとシューズが引き立ちますよ。

 

 

ピンク



ジャケット
テーラードジャケット


ストール
 アニマル柄ストール



この春大ヒットのピンク!
ジャケットがまだ肌寒いさが残るこの時期におすすめ。
ヴィヴィッドピンクなら冷たい空気の中でも凛とした印象に!
ピンクが可愛らしいイメージで苦手な人にもヴィヴィッドピンクジャケットならクールに決まります!

ストールがコーデのアクセントになるのもこの時期ならでは。
スプリングコートに合わせても、また無地の洋服に合わせるだけでもおしゃれな印象に!
ストール全体がピンクでなくても、裾や柄の中に目を引くピンクがあればそれだけで今年っぽくなります。

 

 

ナイロンジャケット



ナイロンジャケット
総柄 マウンテンパーカー



スポーツMIXがトレンドキーワードです!
ナイロンジャケットが今年のNEWアイテム!
流行のスエット&ショートパンツ&スニーカーでアクティブコーデもおすすめ。
タイトスカートやロングスカート&スニーカーで合わせるのもおしゃれ上級者!
防寒性もあるので実用的で、これからの行楽シーズンにも便利!






星花 ブウインドブレーカー


柄マウンテンパーカー


PUMA ウインドブレーカー





かわいいデザインも沢山あります!
柄によってスポーティー過ぎずに色々なテイストに合わせることができます!
花柄はナチュラル系コーデに、アルファベットなど抽象的な模様はモード系コーデに、
トロピカル柄は大人っぽいコーデに。

 

春ならではのコーディネートを楽しんでくださいね!

=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月13日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop