現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

ゆったりリゾート気分を楽しみたい!あなたにおすすめなイスラエル観光プラン

1218 views

リゾート気分が楽しめるイスラエルの観光プランを教えてください。(大学2年生・男性)


イスラエルでの観光と言えば、宗教に関係する場所を連想する人も多いでしょう。

イスラエルにはユダヤ教、キリス教、イスラム教に関わる場所がたくさんあります。

けれど、イスラエルの観光地はこれだけではありません。

今回は旅先ではゆったりのんびり過ごしたいリゾート派におすすめの観光地をご紹介します!

 

1.死海(Dead Sea)




画像出典:Prima Hotels

イスラエルの観光地として人気のある死海。

塩分濃度が高いため、何もしなくてもぷかぷか浮くことができる湖です。

エルサレムやテルアビブからはバスも出ています。


画像出典:Israel Trip Planner

 

2.ミネラルビーチ




画像出典:Egged Tours

死海の楽しみは、浮かぶだけではありません。

ミネラルが豊富に含まれている泥を全身に塗る「泥パック」を楽しむ人がたくさんいます。

女性だけでなく男性にもおススメです。

 

3.エン・ゲディ国立公園(Ein Gedi Nature Reserve)




画像出典:Israel Trip Planner

死海の近くにある国立公園には、美しい滝が流れています。

公園内にはたくさんのトレイルがあり、ちょっとしたお散歩から本格的なトレッキングまで楽しめるようになっています。

滝つぼでは水着で楽しむ人もたくさんいます。

こちらの公園にはアイベックスという大きな角を持つヤギも生息しています。


画像出典:israelTraveler

 

Ein Gedi Nature Reserve



Route 90 (Dead Sea Road), Israel

 

4.マサダ国立公園(Masada National Park)




画像出典:UNESCO World Heritage Centre

さらに死海の近くには、世界遺産に指定されているマサダ国立公園があります。

こちらは紀元前120年に造られたとされる要塞です。

切り立った岩山の上に残る要塞には、ロープウェーで登ることができます。

 

 

Masada National Park



Masada, Ein Gedi, Israel 08-6584207

 

5.ネゲブ ラクダ牧場(Negev Camel Ranch)




画像出典:CAMELAND Negev Camel Ranch

28年の歴史を持つこちらのラクダ牧場では、飼育されているラクダを見るだけでなく乗ることもできます。

ラクダ牧場への入場は無料です。

砂漠の中をラクダに揺られていくと、悠久の聖書の世界を実感できるでしょう。

ツアーは1時間のコースから2日間のコースまでいろいろありますよ。

 

Negev Camel Ranch



Road 25, Dimona, Israel 08-6552829

 

 6.ホテル



人気の観光地らしく、死海の周辺にはたくさんのリゾートホテルが並んでいます。

せっかく足を伸ばしたのですから、死海エリアでのんびりリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

なかでも口コミサイトで人気を博しているのがこちらです。

 

イスロテル デッド シー ホテル(Isrotel Dead Sea Hotel)




画像出典:Isrotel Dead Sea Hotel

死海のすぐそばに建つこのホテルには広く美しいスイミングプールと、エレガントな時間を過ごすことのできるスパがあります。

モダンでスタイリッシュなリゾートホテルは、全室に死海を見ることができるバルコニーがついています。

 


画像出典:Isrotel Dead Sea Hotel

 Isrotel Dead Sea Hotel



Ein Bokek, Dead Sea, 86 980, Israel  08-6689666

 

いかがでしたでしょうか。

イスラエルの観光名所でもある死海周辺のリゾートスポットをご紹介しました。

死海のほかには、紅海のコーラルや長い砂浜のあるネタニヤ、ガリラヤ湖西岸のティベリアスもリゾート地として人気があります。

イスラエルの違った側面をぜひ楽しんでください。

2015年3月17日

written

by sayang


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop