現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

履き心地・デザイン共にgood!語り継がれる名作スニーカー10選

19644 views

スニーカーをよく履くのですが今までに出た名作のスニーカーなど教えてください。(大学2年生・男性)


スニーカーを履くにも、デザインがよく履き心地もいい名作スニーカーを履いているとツウからも「わかってるな」と思ってもらえるもの。

そんな名作スニーカーを10点選んでみました。

お気に入りアイテムは見つかるでしょうか?ぜひ、ご参考にしてみてください!

 

アディダス スタンスミス




Image From アディダス



オリジナルスタンスミスの価格は14,040円。

テニス用のスニーカーとして生まれたスタンスミス。

2014年1月、リローンチしたそうです。レザーにパンチングの3本線。グリーンのアクセントが効いたスニーカーです。

ソールもホワイトなので、足元を白1色で統一したい時にもぴったりです。

 

ニューバランス M1400




Image From ニューバランス



おしゃれな人の間でも人気のニューバランス。

注目されているのが、1300の後継モデルのM1400です。履き心地も抜群で、EVA素材を圧縮してクッション性を高めています。

長時間履いていても疲れにくい構造は、ファンが多い秘密。

カラーも写真のSTEEL BLUEを中心とした絶妙な中間色が、コーディネートしやすいと人気です。

 

NIKE AIR FORCE 1




Image From NIKE



ナイキエアフォース1は、クラシックなバスケットシューズ。

足首までしっかりホールドしてくれるデザインで、ナイキのエアーも搭載。

憧れのバスケットボール選手が履いていたり、ミュージシャンからも愛されていたりして、影響されて購入する人も多いとか。

価格は9,720円です。

 

コンバース ジャックパーセル




Image From ABCマート



スマイルと呼ばれる爪先の線、ヒールにある青ひげと言えば、コンバースのジャックパーセル。

キャンバス地でがんがん洗えるのもいいですね。

価格は6,264円。

テニスやバトミントン用ですが、普段履きにもできそうな雰囲気です。

 

VANS SLIP-ON




Image From ABCマート



流行中のスリッポンの老舗メーカーがVANS。アメリカのサーフブランドが発祥です。

脱いだり履いたりしやすいスリッポン。

カラーリングの種類が豊富で、写真のようなソールまで黒のものも。

価格は4,536円。

シーズンカラーも発売されるので、何足か持ってコーディネートしてみるのも。

キッズサイズもあります。

 

アディダス カントリー




Image From アディダス



足を細く見せてくれるデザインのアディダスから発売されているランニングシューズがカントリー。

元は山道を歩くためのスニーカーとしてデザインされたそうです。

履いているとなじんできて、細身デザインなので女性にもおすすめのモデル。

価格は10,692円です。

 

コンバース オールスター




Image From コンバース



1917年からずっと愛され続けているコンバースのオールスター。

写真のキャンバスオールスターOXのほか、レザーのアッパー、ハイカットなど様々なモデルは発売されています。

スニーカーというと、このデザインを思い浮かべる人も多いのでは?

価格は5,724円。

リピーターも多いデザインのスニーカーです。

 

ナイキ エアマックス




Image From NIKE



ブームが起こって、品薄になったほどのエアマックス95。

1995年に発売されたモデルは、今でもマイナーチェンジされ発売されています。

こちらはカラーリングを変えてグレー系で発売されたもの。メッシュのアッパーで通気性もよく、エアーで疲れにくいことから、ランニング、ウォーキングにも適しています。

価格は12,980円です。

 

メレル ジャングルモック




Image From メレル



15周年を迎えたメレルのジャングルモック。アウトドアブランドのメレルにおいて、ダントツの人気商品なのだそう。

紐がないので履きやすく、それでいて包み込まれる感覚。

歩き心地もいいのが特徴です。

ピッグスキンのアッパーは、スニーカーでもおしゃれな雰囲気。リピーターも多いのだとか。

価格は11,880円です。

 

PATRIC マラソン




Image From PATRICオンラインショップ



カラーリングによって印象も変わってくるPATRICK(パトリック)のマラソン。

ランニングのためのモデルです。

細身のデザインのため、履いていてもフィット感が高いのが特徴で、足も細く長く見せることができます。

価格は12,960円です。

 

いかがでしたでしょうか。

お気に入りのスニーカーは見つかりましたか?

時代を超えて愛されてきたスニーカーは、これからも定番アイテムとして残っていく可能性大!

気にいったスニーカーを長く愛用してみるのはいかがでしょうか。

2015年4月13日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop