現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

大人気アサイーボウル♡低カロリーで美味しい手作りレシピ7選。

455 views

美容効果絶大というアサイーボウルを自宅で作る方法ありませんか?(大学1年生・女性)


アサイーボウルが大人気なのはなぜでしょう。

見た目がかわいく、健康にもよい。

街中のおしゃれなハワイアンカフェ、幸せそうな顔でこれを食べている女性をよく見かけます。

そんな幸せスイーツ、ぜひ自宅でも作っちゃいましょう!

 

恥ずかしいけれど、私はアサイーベリーは知っていましたがアサイーボウルは知りませんでした。

コンビニでジュースとして飲んだだけです。そこで一から調べてみました。

組み合わせるフルーツでビタミン豊富に、シリアルで食物繊維を取る。美肌と整腸、風邪予防にもなります。

さてそんなアサイーボウル、簡単にできてしまうものから、見た目もおいしさも格別なものまでレシピを紹介しましょう。

 

とにかく簡単レシピ





(画像出典:クックパッドhttp://cookpad.com/recipe/2837220

 

http://cookpad.com/recipe/2837220(リンクサイト:クックパッド以下同じ)

アサイーはジュースを凍らせて半解凍するところが作りやすいボイントだと思います。

グラノーラのポリポリした食感、ドライフルーツの食感、生のバナナの食感、アサイーの食感がたのしめます。

冬場は温かいバナナとアサイージュースを。

 

http://cookpad.com/recipe/2808069

材料を混ぜるだけ、簡単度ナンバーワンなレシピです。

 

http://cookpad.com/recipe/2548431

豆乳を使ったもの、牛乳NGでもおいしく食べられます。

 

見た目おいしさ太鼓判



http://cookpad.com/recipe/2892206

コンテストに優勝した美しくて美味しい一品。凝ったものを作りたい方にオススメです。

 

http://cookpad.com/recipe/2862730

シリアルに飾り付けるのでなく、ケーキに焼き上げたもの。

http://cookpad.com/recipe/2845159

ココナッツオイルな濃厚な、南国風味が倍増なもの

 

まとめ



ジュースとしてのアサイーベリーはブルーベリーより酸味が強く感じます。渋みもあります。

マイルドなバナナと合わせるのは、バナナの甘くて柔らかい食感を酸味・渋みの緩和剤として使うんですね。

そしてバナナの食感もマイルドなものです。

ここにポリポリとしたグラノーラやシリアル、弾力性のあるドライフルーツ、乳製品や豆乳を合わせて食感のバラエティを作ります。

冬はスムージーでなくジュースでもというレシピもありました。

私は冬冷たいものを食べるのは、体を冷やしてしまうのであまり勧められない食べ物かなと思ったのですが、工夫されていますね。

ケーキとして焼いたものもありました。

朝急いでいるときに超特急で作る食事から、誰かと一緒に食べられる凝ったものまで、アサイーを使った軽い食事にはまだまだたくさんのレシピを作ることができるように思います。

自由な発想でオリジナルレシピを作るのもよいですね。

アサイーメニューに合わせるドリンクとして、ハイビスカスやローズヒップの酸味のある温かいハーブティーや、いがいな線でほうじ茶を合わせるのもいいと思います。

ビタミンCが取れて美肌になりますよ。いかがでしょうか。

 

 

2015年3月16日

written

by rejna


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop