現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

ひとりで行きたい都内の癒しスポット7選

14115 views

 リフレッシュしたいです!一人で行ける癒しスポットがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


毎日、勉強にバイトにプライベートにと忙しく、気づけばストレスだらけ。

ほっと一息ついたり、日頃の疲れやストレスを癒してリフレッシュしたいものですよね。

そんなあなたのために心も体も癒されること間違いなしの、ひとりで行きたい都内の癒しスポットをご紹介いたします。

 

◆明治神宮





画像出典:http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.php?content_id=4

 

東京の中心にある緑豊かなオアシスの1つ、明治神宮。

鳥居をくぐると空気がガラリと変わり、日常の喧騒が嘘のように静まります。

ご本殿へと続く木々に囲まれた参道を進むごとに、次第に心が軽くなるのを実感できることでしょう。

明治神宮は風水的にも、富士山から皇居へ向う龍脈が合流する土地のため、強力なエネルギースポットとしても有名です。

JR山手線「原宿駅」より徒歩約2分

 

◆代々木公園





画像出典:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

 

明治神宮のお隣にある代々木公園。

公園内をぐるりと散歩するだけでも気分転換になりますし、ベンチに座って読書をしたり、のんびりするには最適なスポットです。

JR「原宿」下車 徒歩3分

 

◆おふろの王様 大井町店





画像出典:http://onsen.nifty.com/shinagawa-onsen/onsen009731/?oareaAlpha=shinagawa&onsenId=onsen009731&oareaAlpha=shinagawa&onsenId=onsen009731

 

浴場は男湯9種・女湯11種の湯船、サウナ、人工温泉、ジェットバス、別料金で入り放題の岩盤浴など多彩な入浴が楽しめます。

大井町駅から徒歩1分の複合型ビル「阪急大井町ガーデン」内にあり、大井町は交通の便も良いのが魅力ポイント。

下層階は飲食店、上層階はビジネスホテルですので、食事も入浴も宿泊もできる癒しスポットです。

JR京浜東北線「大井町」駅 徒歩3分

 

◆東京大神宮





画像出典:http://www.tokyodaijingu.or.jp/intro/index.html

 

ご縁結びの神様として女性の間で有名なパワースポットの1つ、東京大神宮。

全国各地から多くの女性が、ご縁結びと心の癒しのご利益を頂きにいらっしゃいます。

境内やご本殿を前にすると、神社内に漂う優しい雰囲気や空気が、恋愛で疲れた心を優しく穏やかに癒してくれますよ。

おみくじで大吉が出ると、数ヶ月以内に恋人ができるとのジンクスも有名です。

JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分

 

◆新宿御苑





画像出典:http://fng.or.jp/shinjuku/

 

都内とは思えないほどの広大な敷地です。

入園料200円が必要ですが、御苑内は驚くほど静か。

ひとりでのんびりゆっくりと過ごすのにオススメです。

春は桜を、夏は緑を、秋は菊と紅葉を、冬は温室と冬景色をと、四季の美しさを楽しめる都心のオアシスの1つです。

東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅 徒歩5分

 

◆等々力渓谷





画像出典:https://www.gotokyo.org/jp/tourists/topics_event/topics/130422/topics.html

 

東急大井町線、等々力駅から徒歩5分ほどのところにあり、東京23区内で唯一の渓谷です。

足を踏み入れると緑豊かな木々と鳥のさえずりが、日常の慌しさを癒してくれます。

渓谷と言っても平坦な道が続きますから、散歩コースとして気軽に楽しめますよ。

途中に等々力不動尊もありますので、散歩ついでに参拝されてはいかがでしょうか。

東急大井町線「等々力」駅より徒歩約5分

 

◆コスモプラネタリウム渋谷





画像出典:http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html

 

渋谷駅西口から5分弱ほどの好立地にあるコスモプラネタリウム渋谷。

美しいCG番組映像と来館者に合わせた星空解説が行われるという、サービス精神の高いプラネタリウムです。

火曜日~金曜日は1日4回、土日祝は1日6回の投影があり、最終は9時開始。

比較的空いている平日がオススメです。

暗い場所で静かに星を眺めると、心が落ち着いてくるのを実感できることでしょう。

夜空を眺める習慣がつくかもしれませんね。

渋谷駅から西口から徒歩5分

 

 

いかがでしたか?

どのスポットもひとりで気軽に行けるスポットです。

仲間や友人と一緒に過ごす時間も楽しいですが、ひとりで過ごす時間に深呼吸をして、ほっと一息ついて、リセットできる時間も大切にしたいものですね。

自分に合ったお気に入りの癒しスポットに、足を運ばれてはいかがでしょうか。

 

2015年1月4日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop