現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

【大学生向け】女性ウケのいいメンズファッションの系統ランキング

854 views

大学生になってファッションを変えたいです。女性ウケがいいファッションの系統を教えてください。(大学1年生・男性)


男性でも、おしゃれをする時どうしても気になるのが異性ウケですよね?

女性に引かれるようなファッションだけはしたくないものですが、実は男性が思うおしゃれなファッションと、

女性が思うおしゃれなファッションは違うのです!!

ここでは、女性受けのいいファッションを画像付きでランキング形式で、ご紹介します。

しっかりチェックして初デートや、イベントなどで好感を持ってもらいましょう。

 

女性受けのいいファッション・ランキング



1位 定番カジュアル



カジュアル

画像出典 ZOZOTOWN

一番人気は、なんといっても定番のカジュアルファッションです。

10代20代の男性ファッションで一番している人が多いファッションですので、

抵抗がなく安心感があるのがその理由です。

ファッションセンスに自信がない人でも、カジュアルファッションならはずれが

ほとんどないので気楽に挑戦することができます。

 

2.きれいめファッション



きれいめファッション

画像出典 ZOZOTOWN

どんな人でも清潔感が出て、さわやかにきまるのがキレイめファッションの魅力です。

大人っぽく仕上げたい日や、いつもと少し違った雰囲気にしたい日は特におすすめです。

男女問わず、好感を持たれるファッションですよ。

 

3.同系色コーデ



同系色コーデ
画像出典 ZOZOTOWN

同系色でまとめれば、簡単におしゃれで落ち着いた雰囲気になります。

女性は奇抜なファッションをしている男性に抵抗を感じるので、

こういったファッションなら受け入れてもらいやすいですよ。

ファッションセンスがなくても安心ですよね。

 

4.ショートコートを使ったコーデ



ショートコートコーデ

画像出典 ZOZOTOWN

日本人は背が低い男性や足が短い男性が多いので、

ロングコートよりもショートコートの方がおしゃれにきまります。

また、ロングコートは「気合入れてきました!」という印象を周囲に与えてしまうので、

女性がいる場にはあまり着ていかない方がいいでしょう。

 

5.シンプル知的コーデ



シンプル知的コーデ

画像出典 ZOZOTOWN

いまだに根強い人気を誇るメガネ男子と同じくらい知的コーデは人気です。

女性たちはやはり男性には、優しく知的でいて欲しいのです。

シンプルに知的にコーディネイトすれば、きっと女性たちも注目してくれますよ。

 

6.ダウンコートのコーデ



ダウンコート

画像出典 ZOZOTOWN

ダウンコートは、羽織るだけで男らしい雰囲気になるので、それに弱い女性も多いです。

丈は短めを選び、ボトムスはタイトにすれば今年らしくモテ・ファッションができます。

ダウンコートは機能的ですし、持っていて損はないアイテムですよ。

 

どうでしたか?女性のファッション感覚と男性のファッション感覚には、開きがあるのです。

女性にウケがいいファッションは、やはり女性に聞くのが一番いいですが、どうしても

聴けない場合は、定番中の定番で決めましょう。

定番ファッションが嫌いと言う人はまずいません。

意中の女性と打ち解けてきたら、ファッションの話をすながら、好みを聞き出すという方法もありますよ。

 

2015年1月14日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop