現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

イケメンは着こなしてる♪メンズシャツをカジュアルに着るポイントとは?

1305 views

シャツが好きなのですが、なんとなく固い印象になってしまいます。おしゃれな人ってどうやってカジュアルに着こなしているのでしょうか?(大学2年生・男性)


一年中、季節を問わず着ることができて、誰にでも似合うメンズシャツは男性たちのおしゃれの定番アイテムです。

しかし、この定番中の定番を着こなせるかどうかで、その人のファッションセンスは決まってしまいます。

イケメンならみんな着こなしているメンズシャツのコーデ術を、ここでいくつかご紹介いたしましょう!

毎日のおしゃれに取り入れてみてください。

 

メンズシャツをカジュアルに着るポイント



 

1.ロゴニットと合わせる



白シャツ

画像出典 ZOZOTOWN

白シャツにロゴニットを合わせることで、ぐっとカジュアルに着こなすことができます。

アウターは、画像のようにシンプルなコートでもいいですし、ダウンでもダッフルコートでもどちらでも合うからコーディネイトの幅が広がります。

白シャツなら濃い色のニットでも、同系色の薄い色のニットでも合いますよ。

 

2.チェックシャツは上下を揃える



チェックシャツ

画像出典 ZOZOTOWN

チェックのシャツを着たいときはチェックを引き立たせるために、アウターとボトムスを無地にして色を揃えましょう。

反対色にしてもいいですし、同系色でまとめてもおしゃれにきまります。

チェックシャツは、それだけでおしゃれに決まるアイテムですので、便利ですよね?

 

3.シャツとニットを同系色でまとめる



同系色トップス

画像出典 ZOZOTOWN

シャツと上に着るニットの色を合わせることで、簡単にまとまりのあるコーディネイトになります。

シャツを薄めの色にして、ニットを濃いめの色にすると、キリッとまとまりのあるコーディネイトになり、シャツを濃いめの色にしてニットを薄めの色にすると柔らかく優しい印象のコーディネイトになります。

 

4.シャツ + ニット + ジャケット



青シャツ

画像出典 ZOZOTOWN

きちんとした感じのコーディネイトにしたいなら、シャツ+ニット+ジャケットというコーディネイトにすると、おしゃれで知的な雰囲気に仕上がります。

学校へ行くときはもちろん、初対面の人に会うとき、大切なイベントがある時などは参考にしてみてくださいね。

周囲に好感を与えるファッションです。

 

5.赤カーディガンでおしゃれに!



チェックシャツ

画像出典 ZOZOTOWN

襟の部分やポケットなどにワンポイントある凝ったデザインのメンズシャツを着る時には、ほかのアイテムも派手にすることでまとまりが出るのです。

こういうコーディネイトをぁ売る時は、ボトムスは落ち着いた色にしましょう。

個性があるけど大人っぽい雰囲気になりますよ。

 

6.ニットカーデであったかコーデ



ニットカーデとシャツ

画像出典 ZOZOTOWN

冬らしさ全開のコーディネイトにしたいなら、こんなあったかニットカーディガンを合わせると、ほっこりとして優しい雰囲気になります。

休日のリラックスしたいときにもおすすめですし、ちょっとしたおでかけにもぴったりのコーディネイトです。

 

いかがでしたでしょうか?

メンズシャツと一口に言っても、様々なデザインのものがあり、いろいろな雰囲気のコーディネイトをすることができます。

自分に合ったコーデを探しておしゃれに着こなしちゃいましょう!

 

2015年1月6日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop