現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

大学生の憧れ!「おしゃれなアルバイト」6選

20984 views

オシャレだなーって思われるような場所でバイトがしてみたいです!どんなバイトがいいでしょうか?(大学1年生・男性)


オシャレなアルバイト


大学生活の中で、アルバイトはやっぱり重要度がとっても高いですよね。


もちろん収入面や社会経験を積むという意味合いも大きくありますが、おしゃれ度っていうのも重要なポイントです。


この記事では、大学生が思う「おしゃれなアルバイト」をまとめてみました。





1.モデル



なんと言ってもおしゃれ感が半端なく高いのは、モデルのアルバイトですよね。


華やかな世界に足を踏み入れられる、誰でも簡単になれるわけではないのがまたおしゃれ感を増しています。


またモデルと一口に言っても、カットモデルやショーモデル、イベントなど種類がいくつかあります。


自分が大好きで、自分の良さを積極的にアピールできるとともに、常に自分磨きを怠らないような人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





2.アパレル店員



アパレル


アパレル店員もおしゃれな人じゃないとできないアルバイトですよね。


アパレル店員というのは、自分自身がそのお店の広告塔のようなものだから、働いている時には常に自分のファッションに気を配らなくてはいけませんし、ファッションセンスを常に磨きつづける必要があります。


自分のおしゃれ度を高めたい人にはもってこいのアルバイトですね。





3.カフェスタッフ



今はおしゃれなカフェが多くありますよね。


制服もお店の雰囲気に合ったステキなものが多くあります。


また食べ物を扱うお仕事なので、清潔感を常に求められます。


おしゃれな空間でおしゃれな制服を着て働いている姿は、普段の私服とは一味違う雰囲気を醸し出しています。


カフェスタッフもおしゃれなアルバイトの代表格と言って間違いないでしょう。





4.ダイニングバー店員



ダイニングバーでのアルバイトもおしゃれ感が高いですよね。


カフェスタッフと同じく、おしゃれな空間を演出しているお店が多く、制服もお店の雰囲気に合わせて、こだわっているものが多いですよね。



さらに接客業なので、素敵な笑顔がなければ務まりません。




働いているうちに自然と笑顔の眩しい店員さんになれてしまいます。



しかも、カフェとは違いお酒が飲める空間なので、落ち着いた大人の雰囲気が漂う中を、テキパキと働いている姿にはググッ!と来てしまいます。





5.受付・秘書



事務系のアルバイトの中で、おしゃれ度が高いものには、会社や店舗の受付や秘書がありますね。


受け付けは、アルバイトとはいえ働いている時間帯は、その会社の「顔」と言うべき存在ですから、身だしなみにも気を遣っています。


秘書は知的でできる印象が強いですね。






6.塾講師・家庭教師



講師


大学生のアルバイトの定番ともいえるのが塾講師や家庭教師です。


勉強を教えることができるというのは、やはり知的でできる人、という印象を高くしますよね。


しかも塾講師はスーツ着用を義務付けられる場合が多いので、普段の大学生の私服姿で歩いている友達が、スーツで決めて教室の教壇に立っている姿なんて、ちょっとカッコ良くないですか?







おしゃれなアルバイトを6つご紹介してきましたが、あなたがやってみたいと思うアルバイトは何かありましたか?


何でもできる自由な大学生活だからこそ、アルバイトでもただお金を稼ぐだけじゃなくて、プラスアルファで自分のおしゃれなこだわりが実現できたらいいですよね。

2016年6月15日

written

by 猫の子子猫


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop