現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

普段のカジュアルコーデに差をつける!メンズベルトの選び方まとめ

12050 views

ベルトの選び方がいまいちわかりません。選ぶコツやおすすめのものはありますか?(大学2年生・男性)


本当におしゃれな人は小物にまでとことんこだわるものです。

しかし、ただ高いだけでは意味がありません。

程よい値段でセンスのいい小物を持っている人って「おしゃれだなぁ…」と思いますよね?

ここでは、おしゃれなメンズメルトの選び方についてお話していきます。

本当におしゃれなメンズベルトは、どうやって選べばいいのでしょうか?

 

メンズベルトの選び方



 

1.長さに気を付けましょう!



ベルト1ベルト1

画像出典 ZOZOTOWN

同じメンズベルトでも、少しづつ長さが違います。

当然ですが、ウエストが細い人は短めのベルト、ウエストが太い人は長めのベルトを選びましょう。

ウエストが細い人が、長めのベルトを使っていて、ベルトの余っている部分が妙に長いとあまりおしゃれとはいえません。

自分のウエストに合ったベルトを選びましょう。

 

2.太さに気を付けましょう!



白ベルト

画像出典 ZOZOTOWN

背が高い人は太めのベルト、背が低い人は細めのベルトが似合います。

自分の身長に合った太さのベルトを選びましょう。

また、ファッションのテイストでも似合う太さはありますが、ファッションのテイストよりも体型を優先で選びましょう。

 

3.自分の持っている服に合う色のベルトを選びましょう!



ベルト3

画像出典 ZOZOTOWN

色の系統は大きく分けて、2種類です。

オレンジ、黄色、赤、ベージュ、などの茶系と、青、紫、ピンク、グレー、などの黒系です。

茶系の色が好みなら茶色いベルトを、黒系の色が好みなら黒いベルトを買いましょう。

全体的な色合いが合っていないと違和感が生まれおしゃれな雰囲気になりません。

 

以上がベルトを選ぶときの注意点です。ではここから、おすすめのベルトをご紹介していきましょう。

 

おすすめのメンズベルトをご紹介



 

1.本革のメッシュベルト



ベルト4

画像出典 ZOZOTOWN

WALK  IN CLOSET「ナロー カラー メッシュベルト」

価格 9,504円

本革でできたメッシュベルトで全部で8色あります。

ベルトの太さは平均的な太さよりも少し細いくらいなので、平均身長~低めの方にピッタリです。

本革ですので使い込むほどに味が出てきて、長く愛用できるアイテムです。

 

2.テープベルト



ベルト6

画像出典 ZOZOTOWN

nano universe Mens 「 IVY テープベルト」

価格 3,240円

テープベルトですので、カジュアルにもシックにも、どちらのコーディネイトにも合うファッションアイテムです。

カラーバリエーションも豊富なので、自分の持っている洋服の色に合わせることができます。

 

 

いかがでしたでしょうか?ベルトを選ぶの時に、少し注意するだけで全体の印象が全く違って見えます。

ベルトは体の中心につけるものです。

意外と注目をされていることを理解しましょう。

また、ベルトのバックルのデザインよりも、ベルト本体の素材や長さ・太さにこだわるようにしましょう。

おしゃれなファッション小物は、その人のファッションセンスをワンランク上げてくれますよ。

今年の冬は、おしゃれなベルトで今までとちょっと違うファッションをしましょう。

 

2015年1月6日

written

by saori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop