現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

【東京都内】ここに行ければオトナ女子の仲間入り♡素敵なシャンパンバー4選

503 views

今度リッチに女子会をしようと思います。おしゃれに素敵なシャンパンを飲めるバーを教えてください。(大学4年生・女性)


 画像出展:We❤it

結婚式やお祝いの席での乾杯を華やかに彩ってくれるシャンパーニュ。

ちょっと背伸びをしたいそんな日は、シャンパンバーデビューをしてみませんか?

カジュアルなお店から本格的なお店まで、都内でおススメのシャンパンバーをご紹介します。

 

 1.カジュアルで上質 女性一人でも入りやすいくつろぎ空間




Champagne Dining Le Coeur(ル・クール)



画像出展:ル・クール

2014年12月にオープンしたカジュアル・シャンパン・ダイニング『Le Coeur (ル・クール)』

女性オーナー兼ソムリエの「高貴な飲み物と思われがちなシャンパンを、もっと身近に普段着感覚で楽しんでいただきたい」という思いが込められた温かいお店です。

本場仕込みのシェフが、シャンパーニュを使って10日以上煮込む特製のハッシュドビーフがおすすめ。

土日はブランチの営業もしているので、明るい日の光の中で楽しむシャンパンも素敵ですね。

 

2.コンセプトは気軽に楽しめるシャンパン グラスで飲める10種類



東京銀座シャンパンバー けせらせら



画像出展:シャンパンバー けせらせら

モダンな和の雰囲気を存分に楽しめる、銀座の大人の隠れ家けせらせら。

通常グラスでは飲めない高級シャンパンから、定番のもの、レアなシャンパンまで幅広く取り揃えてあることが特徴のお店です。

またグラスシャンパン一杯の量も120mlと通常より多めに味わうことができます。

シャンパンと正統派の料理人が腕をふるった料理のマリアージュを堪能できること間違いありません。

 

3.大人の贅沢空間 シャンパンビストロ



東京ミッドタウン orange



画像出展:orange

ランチから朝まで営業しているオレンジの香りに包まれたシャンパンビストロ。

時間を問わずグラスシャンパンを楽しみたい時はこちらのお店がおススメ。

産地や素材にこだわった新鮮な有機野菜をお好みのシャンパンと一緒に楽しめます。

店舗はミッドタウン1Fにあり、広いテラス席があるのでオシャレな待ち合わせの演出にも最適ですね。

 

4.ホテルで本格派 多様なニーズに答えるスタイル



ANAインターコンチネンタルホテル東京 シャンパン・バー



画像出展:ANAインターコンチネンタルホテル東京

最後におススメしたいのは、ANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパンバーです。

こちらではサーベラージュ(刀でシャンパンのコルクを切り飛ばす演出)を毎日時間限定で行っているそうです。

ジャズの生演奏を聴きながら、ホテルのラウンジならではのエレガントな雰囲気の中で、ゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。

レディースプランやフリードリンクプランなどの様々なメニューもあるので、女子会に利用しても楽しそうですね。

 

 

以上、東京都内のシャンパンバーをご紹介いたしました。

参考になりましたでしょうか?

少し敷居が高く感じるお店でも、女子会やいつも頑張っている自分へのご褒美としてなら足を運びやすいですね。

 

 

2015年1月14日

written

by jimako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop