現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月5日更新

あつあつ・美肌効果が嬉しい「豆乳鍋」レシピTOP7

314 views

美肌のために豆乳鍋をしようと思います!おすすめのレシピを教えてください!(大学2年生・女性)


ここ最近で、人気が急上昇している「豆乳鍋」!
豆乳の健康効果はもちろん、まろやかで濃厚、そしてヘルシーにおいしくいただけるうれしいお鍋ですよね。
野菜などもたっぷり入れて、あったか豆乳鍋で温かい冬をすごしませんか?

ここでは、レシピの王様、クックパッドで人気の市販の露を使わない豆乳鍋レシピTOP7をまとめました。
みんなを集めてレッツ鍋パーティー!
(レシピの作者名は敬称を省略しています)

 

1【豚バラと冬野菜の豆乳鍋 】




(出典:http://cookpad.com/recipe/2846619 byキッコーマンつゆ)

白だしと調整豆乳でうまみバッチリ!!
豚肉で美肌効果もさらにアップです。
キッコーマンの公式レシピなので、間違いのないお味ですよ。
基本のレシピとして押さえておくのも◎!

 

2【うちの豆乳鍋♪ 】




(出典:http://cookpad.com/recipe/1784645 byりょーーーこ)

だし昆布をきかせて、やさしいお味に仕上がるレシピです。
うまく仕上げるコツは、豆乳を湧き立たせないことなんだとか。
風味を落とさず、まろやかに食べたいですよね。
レシピは動画付きでとてもわかりやすいですよ。

 

3【胡麻香る とろふわ味噌豆乳鍋 】




(出典:http://cookpad.com/recipe/2830252 byようじずふぁくとりー)

濃厚な胡麻と味噌が食欲をそそるたまらないレシピです。
絹ごしとうふを使い、とろふわ食感の楽しい鍋に!
好きな具材をたくさん入れて、オリジナルの鍋に仕上げてみましょう!

 

4【豆乳鍋】




(出典:http://cookpad.com/recipe/1275473 by kazz72)

少ない材料で簡単にできちゃうレシピです。
無調整豆乳を使っているので、少し沸騰させても、くずし豆腐みたいな食感になるそうで、それもまたおいしいんだとか!
ぜひお好きな沸き具合で試してみてはいかがですか?

 

5【味噌コク☆簡単豆乳鍋☆美肌にも♪ 】




(出典:http://cookpad.com/recipe/2421820 byごくもり)

味噌×豆乳でダブルの大豆イソフラボンパワーを感じることができます!
まさに美肌のための鍋ですね。
お好みで黒コショウやラー油をかけても、風味がアップしてよりおいしくなるそうです。
各自お皿に盛ったら、チョイ足しレシピで一味違った鍋を楽しんでみませんか?

 

6【ピリ辛豆乳鍋♡W味噌仕立て 】




(出典:http://cookpad.com/recipe/1604024 byなないく)

豆板醤と甜麺醤を使い、ピリ辛のちょっと変わった豆乳鍋です。
寒~い冬に体の芯から温まるような、濃厚でピリッと辛い味わいをぜひ!
コクがあるのにさらっと食べやすいので、いくらでも食べられちゃいそう。

 

7【簡単!ウェイパーで豆乳鍋♡ 】




(出典:http://cookpad.com/recipe/2848198 by richeriche)

ウェイパーを使えば少ない材料でも簡単濃厚なお鍋つゆに!
お肉をしゃぶしゃぶするととってもおいしいんだとか。
ブラックペッパーなどを振ってもおいしいそうです。
〆はチーズリゾットで♡

 

 

以上、豆乳鍋のおあすすめレシピトップ7でした。
どのレシピも甲乙つけがたいですね!

ぜひこれを参考に寒い冬の夜にあったまりましょう!

 

2015年1月5日

written

by ちこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop