現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

ネイルの先を行く!自分でできる「キューティクルタトゥー」がきてる♡

992 views

最近耳にする「キューティクルタトゥー」って何ですか?自分でもできるのでしょうか?(大学2年生・女性)


Cuticle Tattoo(キューティクルタトゥー)??

なんだか聞きなれない言葉ですよね。

ご存じない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方々へ!

今、このキューティクルタトゥーがNYを初め、海外で流行っているそうですよ。

ネイルの先を行く、この斬新でまったく新しい未来型ファッションアイテム、キューティクルタトゥーとはどんなものなのか。

新たな世界を一緒に見ていきましょう。

 

キューティクルタトゥーとは?



その名のとおり、キューティクル(甘皮部分)にタトゥーを入れているような指先のことを言います。



画像出典:Rad Nails

一人の女性、クリッシーマールマイスターによって誕生したブランド“RAD nails”(ラッドネイルス)。

ネイルが大好きで、自分のネイルの記録をすることから全ては始まり、彼女の独特な世界観や斬新なデザインがSNSなどで話題に。

彼女は指先にタトゥーが入っているように見えるタトゥーシールを考案し、キューティクルタトゥーと言う新たなファッションアイテムを作り上げました。

そう、それがキューティクルタトゥーなのです。

 

どのようなデザインがあるの?





画像出典:Rad Nails



画像出典:BUYMA

シンプルなデザインから、可愛らしいリボンまで。

ネイル同様、自由性があり、デザイン次第で無限大に楽しめますね。

また、ネイルのデザインに合わせるとよりいっそうおしゃれ感が増すのではないでしょうか。



画像出典:COMPANY Magazine

 

ちょっとデザインが斬新過ぎる、可愛いのがいい!そんな方にはリボンや文字などがおすすめです。

シンプルネイルのワンポイントにリボン。



画像出典:COMPANY Magazine

 

 

自分でするには?



デザイン性があるキューティクルタトゥーですが、なんとセルフでも簡単に出来ちゃうんです。

用意するのはアイライナーとリキッドタイプのバンドエイドのみ。

(リキッドタイプのバンドエイドは海外のAmazonで購入できるようです。)

 

1.まず、キューティクル部分に好きなデザインをアイライナーで描きます。

2.そして、その上からリキッドタイプのバンドエイドを塗って乾かします。

そう、これだけで完成です。

アイライナーの色をカラフルに変えてみても面白そうですね。

 

 

もっと簡単に楽しみたい、そんなあなたに!



アイライナーで自分好みにアートするのもいいけど、

やっぱりもっと簡単に楽しみたい、という方にはシールがおすすめです。

簡単に貼れるし、デザイン性もあります。



画像出典:BUYMA

キャラクターなど、さまざまなデザインがあるため何枚あってもいいですね。



画像出典:Amazon

 

 

いかがでしたでしょうか?

こんなおしゃれの楽しみ方もありだとは思いませんか?

毎日のネイルにちょっと飽きちゃったかも、という方は是非ともキューティクルタトゥーをしてみてください。

普段見慣れていた指先がガラッと変わり、いつものネイルも違って見えてくるのではないでしょうか。

みなさんも、ネイルだけではなくキューティクル部分も楽しむ“おしゃれ上級者”になってみてはいかがでしょうか?

 

2015年3月16日

written

by gomapari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop