現在17272個の困ったを解決できます!

2016月11月1日更新

つい男性が見惚れてしまう女性の無防備な姿7パターン

80912 views

男性は無防備な女性に弱いと言いますが、どんなときに無防備さを感じるのでしょうか。(大学2回生・女性)


無防備な女性


男性は女性の無防備なところにドキッとする、といいますが、具体的にどのような仕草や行動がドキッとする無防備さなのでしょうか。

もしそんなドキッとさせる仕草や行動を演出できたら恋愛テクニックとしても有効な手になるはず!

そこで今回は男性が女性の「無防備さ」にドキッとする瞬間を7つ紹介します。












こんな姿も素敵!髪の自然な変化


髪の毛がなびく女性


結っていた長い髪を解く、髪を結い上げる、髪を耳にかけるなどの自然にやってしまう行動にも、男性をドキッとさせてしまうようです。
さらりと男性の前で髪をいじるという事に男性は無防備さを感じて、ドキドキしてしまうという男性はかなり多いのです。
男性は視覚的に女性を見る傾向にあり、視覚的な変化に弱いという一面を持っています。
意中の人がいたら、髪をさりげなくいじってみるというのは有効な手なのかもしれませんね。












自分だけ?不意に見せる笑顔

笑顔を見せる女性は同姓異性から見ても魅力的な存在ですよね。





作り笑顔ではなく、リラックスしている時に見せる笑顔は見ているこちらも癒されます。

魅力的な笑顔は誰しも心を惹かれるというもの。特に2人きりで話していて心から笑っている姿を見ると、男性は「可愛いな」とドキッとしてしまうようです。
特別な人に特別な笑顔、というのがとても重要なポイントです。
相手だけに見せる心から笑っている顔というのが男性には無防備に見えて、可愛く思える仕草となるようですね。












いつもは見えない…自然に見える肌

露出の多い服は肌が見えてセクシーになる、というのはもうセオリーのようになっていますが、男性が気になるのは露出が多い服ではなく、普通の服から覗くちらりと見える肌にドキッとするようです。

腕まくりをした時、何気なくしゃがんだ時など、いつもは隠されている肌が見えたとき、男性は無防備さを感じてドキッとします。


ポニーテールが好きな男性も、こういったところが理由の方も多いよう。


下着や胸元が見えるわけではない、なのにドキドキしてしまって目が離せない……。


そんな無防備な姿に悶々としてしまうそうです。

普段隠されている肌ほど、何気なく見えたときに無防備さを感じてドキドキしてしまうようなので、無理に露出の多い服を着るなどはせず、自然体で接してみてくださいね。












どこを見ているの?視線の行方

男性をドキッとさせる視線で多く見られるのは上目遣いの視線ですが、これだとわざとやっていることも多いので男性側も過食気味といったところ。
無防備さを感じさせる視線は別に上目遣いだけではありません。
ずっと遠くを見つめる視線や、ずっと何かを見つめている視線などが無防備さを感じてドキッとしてしまう男性が結構多いんです。
相手のことだけを見つめるのではなく、たまには別のところに視線を向けてみてはいかがでしょうか。












普通に見ているだけじゃ分からない!体のラインの変化

いつも人と接している時、見せているのは立っている姿や座っている姿、歩いている姿だと思います。
あまり伸びているところや体をひねっているところなどは人に見せることはありませんよね。
しかしそこが男性のドキッとするポイントでもあるんです!
普段何気なく見せている所より、より自然さを感じてドキッとする男性は多く、無防備だと感じてしまうようです。
男性の前でありのままに自分を見せることも必要かもしれませんね。












普段とは雰囲気が違う!飲みの席で見せる酔い姿

人は酔っているといつもの自分とは違う一面が出てきますよね。
例えば泣き上戸だったり笑い上戸だったりと酔い様は様々だと思います。
その酔っている姿も無防備さを感じてドキッとするポイントです。
いつもとは違う雰囲気にグッと来るようですね。
しかし酔っている姿があまりにも酷いものだったら話は別です。
お酒は適度に、いつもとは少し違う雰囲気を出してみては?











無防備すぎる?うたた寝の寝顔



無防備にうたた寝する女性


例えば本を読んでいたり映画を見ている最中に寝てしまった、なんてことありませんか?寝ている姿なんてあまり見られたくはない姿ですよね。
でも男性にとっては女性の無防備さを一番感じるのは安心しきって寝ている様子や顔に無防備さを感じてドキッとしてしまうようです。
うたた寝はよくするものではないかもしれませんが、男性に安心しきってるんだよというアピールするには良い手かもしれませんね。





いかがでしょうか。

男性がドキッとしてしまう女性の無防備さを感じてしまう瞬間を上げていきましたが、まとめますと、男性は女性のいつも見ている雰囲気や姿が違ったり、自分の前でしか見られない姿を見たときに無防備だと感じてドキッとしてしまうようです。
しかし、無防備さは「女を捨てた状態」とイコールではないことには充分注意してください。
ある程度節度を保った無意識を演出してみてはどうでしょうか。

2016年11月1日

written

by saku_00


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop