現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

お腹からぽかぽかに♪カレー鍋のおすすめレシピ7選

308 views

カレー鍋に初挑戦してみようと思います!おすすめのレシピを教えてください!(大学2年生・女性)


手足も凍えて家路についたのはいいけれど、「何を食べよう?すぐ食べたいのに!」とメニューが決まっていないなんてことありませんか?

そんな時に是非作っていただきたいのが今回紹介するカレー鍋です。

簡単!絶品!工夫次第で味が変わるから飽きません。

カレーの香辛料がお腹も体もぽかぽかにします。

 

1.我が家のカレー鍋



懐かしい和風のカレー鍋です。

入れる野菜もお好みで、なんでも入れて楽しめます。

和風だしで作るので、辛いのが苦手な方もどんどん食べられそうですね。

自分に合った野菜やお肉、具材を探して、自分だけのカレー鍋を作ってみてください♪



出典:http://cookpad.com/recipe/2073237

 

2.ひとり暮らしでも☆簡単ひとり用カレー鍋



お鍋は量が難しくて、多く作ってしまいがちですよね。

ひとり暮らしでもカレー鍋を食べたい!

そんな時に参考にしていただきたいのがこのレシピです。

野菜はカット野菜を使って、量を調節できますのでひとり分が手軽に作れます。



出典:http://cookpad.com/recipe/976093

 

3.簡単すぎるホルモンカレー鍋



この冬に絶対食べたいホルモンカレー鍋!

冷凍の煮込み用味付けホルモンを使うから下味不要でとても簡単です。

野菜はお好きな野菜を切って入れるだけで、絶品のカレー鍋ができちゃいます。

ポイントはしっかりルーを溶かすことと、焦げ付かないようにとろ火でしっかり煮込むことなんだそうです。



出典:http://cookpad.com/recipe/2893200

 

4.トムヤムカレー鍋



トムヤムペーストとカレールーで作るエスニックなちょっと変わったカレー鍋です。

いつものお肉の変わりに、魚介を入れて楽しんでください。

もっと辛くしたい場合は、青唐辛子で調節できるのも嬉しいですね。

レモングラスやハーブ、ライムなどを使うところが本格的な一品です。



出典:http://cookpad.com/recipe/2916645

 

5.シャ乱Qはたけの簡単!激ウマ!カレー鍋!



所要時間がお鍋だけで15分という簡単カレー鍋です。

味にまるみを出すために、豆乳や牛乳を使います。

使う野菜はシンプルにキャベツ、ブロッコリー、しめじのみ。

もちろんお好みで好きな野菜を入れてみてください。

最後の〆はご飯で雑炊にするのですが、汁を入れすぎると雑炊が出来なくなるのでご注意。

はたけさんのコツやレシピの生い立ちを見るのも楽しいです。



出典:http://cookpad.com/recipe/2394635

 

6.トマトカレー鍋



いつものカレー鍋にちょっと工夫して作るのも楽しいかもしれません。

トマトがメインのカレー鍋は野菜もお肉もたくさん食べられるレシピです。

レシピコンテストでカゴメ賞を受賞しただけあって、作り方も簡単で絶品です。

〆はパスタやご飯でどうぞ。



出典: http://cookpad.com/recipe/1268760

 

7.カレー鍋の翌朝ごはん♡リメイク



大量に作ってしまったカレー鍋。

一晩寝かせると、味が落ち着いてまた美味しさがぐんとアップしたカレー鍋を捨てるなんてもったいない!

そんな時はリメイク♪豆乳とマヨネーズを使って、カレーにマイルドさをプラス。

たまごを乗せることで、さらにまろやかさが出て朝ごはんにぴったりの一品になります。



出典:http://cookpad.com/recipe/2553058

 

 

 

見ているだけでお腹が鳴りそうなカレー鍋をご紹介しました。

どのカレー鍋にしようか迷ってしまいますね♪

この記事を参考に、今晩のメニューを考えてみてはいかがでしょうか♪

 

 

2015年1月20日

written

by ひつじ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop