現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月4日更新

【新宿】ダイエット中の外食ならココ♡ヘルシーなレストラン5選

49602 views

明日女友達とご飯を食べに行きます。二人ともダイエット中なので、ヘルシーなレストランが良いです。新宿でおすすめなお店を教えてください。(大学4年生・女性)


ダイエット中に困るのが外食ですよね。

特に誰かと一緒のランチで、お茶だけで済ますのは辛いし、相手にも気遣いさせてしまいますよね。


また、2人ともダイエット中の場合、味気ないお店を選んでしまいがち……。

そこで、新宿のヘルシーなレストランを5軒選んでみました。

ヘルシーでも美味しく、満足感たっぷりのメニューが用意されています。





チャヤマクロビ伊勢丹新宿店




出典:chayam.co.jp


乳製品、白砂糖、化学調味料を一切使用しないマクロビオティックス料理が食べられるお店。

低カロリーなだけではなく、身体に優しいというところがいいですね。



アラカルトメニュー(平均1300円)もありますし、それに1080円プラスしてランチセットとして、有機玄米ご飯やスープ・ドリンクが付きます。
人気メニューはチャヤランチセット2700円、フルコースで、これは美味しくて大満足です。店内にはショップスペースもあり、ケーキなどの甘い物もカロリーが低くて安心!



アクセス


新宿駅から徒歩5分、新宿伊勢丹7階







LIMA CAFE





出典:lima-cafe.com
マクロビオティック料理の元祖的存在であるリマカフェ。
店内にはマクロビオティックの食材などが買えるコーナーもあります。
カフェ特製のオリジナルプレートは、本日のメイン料理とデリ2品・スープ・ごはんがついたセットで900円!



アクセス


JR新宿駅南口、サザンテラス口より徒歩7分


都営大江戸線・都営新宿線・京王新線新宿駅より徒歩2分







HATAKE CAFE

出典:tabelog.com
伊勢丹地下2階はBeauty and Healthを中心としているフロアですが、旬の野菜を取り入れたHATAKE CAFÉ(ハタケ カフェ)があります。
HATAKE AOYAMA は国産のオーガニック野菜を使ったイタリアンレストランですが、その二号店です。
各地の農家と実際に契約をして野菜を取り入れているのでいつでも新鮮で安心できる野菜を提供しています♪
地下にありますが、木漏れ日をイメージした天井の細工やプリザーブドグリーンをあしらった壁が、
まるで自然光が降り注ぐオープンカフェのような雰囲気を演出しています。
90席のイートインスペースに加え、テイクアウトできるデリの販売コーナーも併設しており、一日中客足の絶えない人気店です。



アクセス


新宿駅から徒歩5分 伊勢丹新宿本館地下2階







アインソフジャーニー



出典:ain-soph.jp
お野菜中心の体にやさしいベジタリアン料理店。ビーガンパンケーキは絶品!
ランチタイムはスパイスやハーブをふんだんに使用したグリーンカレーや日替わりのプレートが1300円から。
ディナータイムには、季節のオーガニック野菜をふんだんにつかったコースや飲み放題メニュー3200円からあります。



アクセス


都営新宿線8番出口から徒歩1分








クックコープカフェ



出典: cafecompany.co.jp
働く女性のサードプレイスとして、フロアにもお店にもグリーンや季節の花々が盛りだくさん。
“カラダに優しくて楽しい"をテーマに、こだわり素材を使ったスイーツや食事を取り揃え、しっかりごはんから友人とのお茶まで、幅広く楽しめます。
フラワースクールとのコラボレーションイベントも毎月開催中。 1000円でしっかり食べられます。



アクセス


新宿駅から徒歩3分 新宿マルイ本館5階





いかがですか。こうしたヘルシー系のお店なら、ダイエット中ということを忘れて、お食事を楽しめますね!

2016年9月4日

written

by ロスマリナ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop