現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

これだけは気をつけて!初デートで男性がしがちなNG行動8パターン

3642 views

明日好きな子と初デートに行きます。これをやったら嫌われるというやってはいけない行動を教えてください。(大学2年生・男性)


待ちに待った初デート!ドキドキの絶頂ですよね!

デートできることになったからには、意中の女性と楽しい時間を過ごしたい、喜んでもらいたいと誰もが思いますよね。

しかし、女心を知らずして女性を喜ばせることはできません。

今回は、初デートで気をつけるべきこと8選をご紹介したいと思います。

 

待ち合わせに遅れる



待ち合わせに遅れる男性

これはほんとに定番ですが、初デートで遅刻をするのはタブーです。

ただでさえ女性は化粧や洋服選びに時間をかけ、待ち合わせ時間の何時間も前から準備している場合だってあるのです。

それなのにも関わらず、デートに遅刻などしてきたら女性の気分は下がってしまいます。

 

行き先を決めていない



これもまた、やってはいけない事の一つです。

女性は少なからず、男性にリードしてもらいたいと思う生き物です。

突然決まったデートなら仕方ありませんが、以前から決まっていた初デートならなおさら!

その人がどんなプランをたててくれているのか、女性は言わずともしっかり見ています。

 

無駄にカッコつける



自分の髪のセットをするために、しきりに髪をいじったり、ショーウィンドウに映る自分の姿を何度も見たりなど、女性はドン引きしてしまいます。

初デートでカッコつけたい気持ちも分かりますが“無駄に”カッコつけるのは控えたほうが良いと思います。

 

店員に横暴な態度をとる



乱暴な男性

せっかく2人で食事を楽しんでいるのに、店員への態度が悪いと、女性はビックリしてしまうのと同時に、こんな男性と食事をするなんて恥ずかしいと思ってしまうものです。

私には優しいけど店員にこんな態度を取っている人だからいつかは私にもこんな態度を取るのでは?と誤解させてしまう場合もあります。

 

自分の恋愛観について語る



初デートで、聞かれてもいないのに自分の恋愛観について熱く語りすぎるのはよくありません。

特に元カノの話は一番してはいけないパターンです。

自分の恋愛観は、女性に聞かれたら答えるくらいがちょうど良いでしょう。

 

スマホをいじり人の話を聞かない



ついつい癖でスマホを触ってしまうのは誰でもあることです。

仕事関係でどうしてもスマホを使うならまだしも、ゲームをしたりするのはNGです。

自分とのデートがつまらないのでは?と女性は不安になってしまいます。

スマホを使う時は一言添えてから使うことをオススメします。

 

無言で割り勘



無言で割り勘をする男性

必ずしも奢ってもらいたい!と思う女性ばかりではありませんが、初デートでは男性らしさを見せて欲しいものです。

会計時に無言で割り勘にしたら、女性のガッカリしてしまいます。

せめて、割り勘で良いか聞いた方が無難です。

 

外泊したがる



楽しい食事も終わり、いよいよデート終盤になってきた時、一番言ってはいけない事は「これからホテルに行かない?」です。

何度かデートを重ねた上での選択なら良いですが、初デートでまだお互いのことをわかっていない段階でこの発言をするのはよくありません。

「体目的なのでは?」「いろんな人にもこうゆう事しているのかも」など、女性の不安が増すあまりでせっかくの初デートが台無しです。

その女性を大切にしたいと思うならば、紳士的に家に送り届けるのが一番です。

 

さまざまなNGパターンを紹介しましたが、やはり一番大切なのは相手を思いやる気持ちですよね。

その気持ちさえ伝われば女性に不快な思いを与えることはありません。

今回の8つの気をつけるべきことを踏まえた上で、気になる女性に初デートを楽しんでもらえるよう工夫してみるのも良いと思います。

 

2015年1月25日

written

by あじゅぽん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop