現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

カップル旅行と言えば箱根でしょ!デートで立ち寄りたいカフェ7つ

1314 views

 

古くから日本屈指の温泉地として有名な箱根。

温泉だけではなく、有名な観光スポットがたくさんあります。

たくさんの思い出が作れる箱根は、カップル旅行におススメの場所です。

今回は箱根に行った際に是非立ち寄りたいカフェをご紹介します。

 

 


1.NARAYA CAFE (ナラヤカフェ)



箱根登山鉄道宮ノ下駅を降りて坂を少しくだると足湯があります。

その足湯を中心として、カフェ・ギャラリー・ショップとカップルで楽しめるスポットが集結しています。

少し立ち寄るたけではなく旅行の目的地としての役割を果たしてくれそうです。



画像出展:公式サイト

隣接する足湯につかりながら、カフェのメニューを楽しめます。



画像出展:食べログ by ふらぽ:)

お店の名前がついた「ならやん」というひょうたんの形をした最中があり、自分で好きな餡子を詰めて食べるのも楽しいですね。

 

<アクセス>

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下 404-13

箱根登山鉄道宮ノ下駅下車すぐ

http://naraya-cafe.com/

 

2.ティムニー



箱根湯本の路地裏にあるカフェ。

駅前は土産物屋が並でおり観光客でにぎやかですが、一歩路地に入ったところにあるこちらのカフェの店内はゆったりと落ち着いた雰囲気です。



画像出展:食べログ by 光風霽月

2Fはソファー席になっており、時間が経つのを忘れてしまいそうな空間です。

 



画像出展:食べログ by chiemisan

こちらのお店ではスペシャルティコーヒー豆を使用しており、新しい豆の入荷を楽しみに通われる方もいらっしゃるようです。

 

<アクセス>

神奈川県足柄下郡箱根湯本706-32 1+2F

箱根湯本駅から徒歩1分

http://www.timuny.com/

 

3.サロン・ド・テ・ロザージュ(Salom de the ROSAGE)



芦ノ湖畔に ある『小田急 山のホテル』の中にあるサロン。

芦ノ湖を目の前に眺めながら、ティータイムを楽しめるのが魅力です。



画像出展:公式サイト

カフェでは、苺をふんだんに使った様々なデザートが食べられます。

彩り豊かなデザートが女子の心をくすぐりますので、ぜひ公式サイトでもチェックしてみてください。

日本紅茶協会から「おいしい紅茶の店」として認定されているサロンなので 、飲み物は紅茶がおすすめです。

 

<アクセス>

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80

小田急山のホテル内

http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/restaurant/rosage/

 

4.カフェ・テラッツァ



観光地としても有名な『箱根ガラスの森美術館』の中にあるカフェ。

緑豊かな庭園と雄大な箱根の山々を見渡すオープンテラスがカップル旅行にぴったりです。



画像出展:公式サイト

カフェは朝9時から営業しており、焼き立てクロワッサンのモーニングセットが人気です。

 



画像出展:公式サイト

毎日6回行われる本場イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏を聞きながら、おすすめのメニューを召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

<アクセス>

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

箱根ガラスの森美術館内

http://www.ciao3.com/restaurant/index.htm

 

5.ベーカリーアンドテーブル箱根



芦ノ湖畔のほとり、目の前にひろがる景色を眺めながらのカフェタイム。

1Fのベーカリーで購入した味わい豊かなパンを2Fのカフェで食べられます。



画像出展:公式サイト

厳選素材をふんだんに使った上質なパンとバリスタのつくる本格コーヒーやオーガニックティーにほっこり。

 



画像出展:公式サイト

テラスには芦ノ湖を見渡せる足湯があるので、観光で疲れた身体を休めながら、心も元気にしてくれそうです。

 

<アクセス>

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1

元箱根港すぐ

http://www.bthjapan.com/

 

6.CAFE&RESTAURANT LYS(リス)



箱根ラリック美術館の敷地内にあるカフェ&レストランLYS。

仙石原の景色を一望できる席が200席あり、ゆったりとした空間で過ごせます。



画像出展:公式サイト

豊富なドリンクメニューや趣向を凝らしたスイーツメニューも魅力です。

 



画像出展:公式サイト

AM9時~11時まで限定でモーニングを楽しめます。

空気のきれいな場所での朝カフェもいいですよね。

 

<アクセス>

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1

箱根ラリック美術館内

http://www.lalique-museum.com/caferestaurant/

 

7.オーキッド



箱根で有名な富士屋ホテルの中にあるティーラウンジ。

宿泊者以外でも利用することができます。



画像出展:公式サイト

クラシックな雰囲気の中で伝統あるスイーツを。

 



画像出展:公式サイト

四季折々の景色が見れるティーラウンジで、大人なティータイムを過ごせそうですね。

 

<アクセス>

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359

富士屋ホテル内

http://www.fujiyahotel.jp/restaurant/orchid/index.html

 

 

いかがでしたか?

ティータイムだって旅行の楽しみのひとつ。

旅行プランの中に組み込んで、カップルで箱根のおしゃれなカフェを楽しんでみてください。

 

2015年3月17日

written

by jimako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop