現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

ヒートテック以外にもある!冬の必需品・あったかインナーの効果を徹底比較

3903 views

最近寒すぎます。保温効果のあるインナーっていろいろなお店に置いてありますが、それぞれどのように違うのでしょうか?(大学2年生 女性)


 



ユニクロのヒートテックはその保温性から冬のファッションにはかかせないものとなりました。
ですが、ユニクロの他にも冬を暖かく過ごすためのインナーが続々登場しています。
今回ご紹介するインナーの各々のメリットをお伝えしますので、
ぜひお気に入りのインナーを見つけて、冬を暖かく過ごしてください。

 

トップバリュ 「ピースフィット」



イオンのトップバリュのインナーはピースフィットと名前を変えて登場。
世界で有数の繊維メーカー「東洋紡STC」のサーモエアや「レンチングファバース」のレーヨンを
合わせた生地を使用し、着た瞬間に暖かさを実感できる瞬間温感を目指して作られました。
合わせて肌触りの柔らかさにこだわっており、ゴワゴワ感を感じさせません。



【特徴】
1. 接触温感の高さ
2. 保湿性の高さ
3. 吸放湿性の高さ

トップバリュ HP:
https://www.topvalu.net/peace_fit/

 

ベルメゾン「ホットコット」



大手通販会社のベルメゾンが提供するのは綿100%にこだわり、
肌への負担を下げつつ保温性を保つインナー、ホットコット。
発熱機能をもったオーガニックコットンを探し出し、それらから作った綿で作られています。
着ると化学繊維とは異なる暖かみが分かるかと思います。



【特徴】
1. 肌への労り
2. 綿100%の着心地
3. 化学繊維ではない天然素材の使用

ベルメゾン「ホットコット」紹介HP:
http://www.bellemaison.jp/fashion/hotcott/hotcott_index.html?DM2_KBN=ovt_01_140466&DM2_KBN=adw_01_141167

 

セブンアンドアイ「ボディヒーター」



セブンアンドアイ(イトーヨカドー)が提供している冬用インナーが「ボディヒーター」です。
今年からは綿混合素材を使用しており、柔軟加工によって生地のやわらかさと通気性の良さを実現しました。
本商品はモニタリング調査により女性用、男性用で求められている機能の違いを分析し、
女性用インナーは女性が求めている機能を重視して作られています。



【特徴】
1. 接触温感の高さ
2. 保湿性の高さ
3. 吸放発熱素材の使用

セブンアンドアイ「ボディヒーター」紹介HP:
http://www.7netshopping.jp/spc/static/bodyheater/bodyheater.html#women

 

 自分に合ったインナー選びを





それぞれのインナーの性能の違いをわかって頂けたでしょうか。
各々のインナーには異なる機能性があるため、自分が最も求めている機能に合ったインナーをぜひ選んでください。
一度自分に合っているものを見つけると、冬を快適に過ごすことができますよ。

2015年4月27日

written

by enorme


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop