現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

「いい女」ってこういうこと!男子が思う彼女にしたい女性の条件まとめ

8082 views

本当にモテる「いい女」ってなんなんでしょう?(大学3年・女性)


みなさんは『いい女』とはどんな女性のことだと思いますか?

顔がキレイ?スタイルが良い?などひとそれぞれ色々といい女の条件はあることでしょう。

人それぞれ条件が異なるこの『いい女』についてですが、これがまた男女でも『いい女』といえる条件が違うのです。

そして更に男子が『彼女にしたいいい女』となると、また女子が思ういい女とは違った条件があります。

今回は男子が『いい女』とはこういうもの!

女子に教えたい彼女にしたい女性の条件をまとめてご紹介しちゃいましょう。

いいおんな

 

外で男をちゃんと立てられるのがいい女



みなさんちゃんと外で男性を立ててあげていますか?

外というのは、外食時や彼の友達や知り合いに会っている時などの
第三者が見ているもしくは関わって行動しているときです。

男子が思ういい女はギャグでも外で彼を見下すような言葉を発したり
馬鹿にしたりする態度はとりません。

しっかりと彼を立てて、嫌味なくにこやかにどっしりと構えています。

男女平等が当たり前に謳われている今は、これを徹底してできる女性が意外と少ないです。
彼を外で立ててあげてあなたといると心地よい優越感を感じられるようにしてあげましょう。

 

 

突然の要望!少ない食材で料理をテキパキできるのがいい女



男性が彼女にしたいと思うときはかわいいなとか外見的な印象が
重視されることもありますが彼女にしたい『いい女』はまた別です。

いい女とは他の女性ができない事がテキパキこなせなくてはなりません。

ですから、アレコレ食材を用意したら料理は作れるけど
今冷蔵庫にあるものだけじゃ突然作れと言われても作れない!ではいい女とは言えませんよね。

普段ボーッとしているように見える彼でもちゃんとあなたはできるいい女かをしっかりと見ています。

これは定番で試されると感じるかもしれませんが
普段からちゃんとできるようにしておけば問題ないので大好きな人がいる場合は今からでも
料理ができるよう練習しておきましょう。

 

 

彼が苦しいツライときにしっかりと支えられるのがいい女



正直に苦しいツライ・・・と男性は意外と口にすることができません。

特にこういうときは男友達だからこそかっこ悪くて相談できない
そういう顔は見せられないのが男というものです。

ですから、時にはあなたが母親、姉のような女友達や彼女を演じて支えてあげる
これをサラッと出来るのがいい女です。

実は自分の弱い部分を見せられない女性に男性は完全に心開きません。
ですからいい女とは出すぎずとも彼がツライ時に
ふと寄り添い支えることがスマートにできることが条件になります。

 

 

彼の逃げ場を少し作り適度に放置できるのがいい女



女性にも必要ですが男性には特に逃げ場といえるものが絶対に必要です。
まずこれを理解していなければいい女とはいえないかもしれません。

男性は一生働かなければならなく、日々色々なことにもまれていますから
『逃げ場』になる場所が必要になってきます。

そこであなたがもし毎日仕事で疲れている彼に
今日は会えない?休みの日は何してるの?など詮索しすぎたとしたら
彼は息苦しくなり居心地の悪さを感じ離れていくことになるでしょう。

実は男性は居心地のいい空間を感じさせてくれる女性が大好きです。

ですから、適度に彼を放置してあげることがいい女の条件と言えますね。
そうすると彼の方から今日は何をしているの?と連絡があるかもしれません。

 

 

一人で生きていけると思わせない!ちゃんと頼れる女性がいい女



キャリアウーマン風な一人で何でもできてしまう女性が増えてきている現代
とてもかっこよく憧れている女性は多いかとおもいます。

ですが、この一人で何でもできてしまう女性に男性は魅力をあまり感じません。
なぜかと言いますと・・・簡単です。
自分がいなくても彼女は生きていけるのですから。

男性は守ることに優越感を感じ、そこから男性としての自信もより強く感じます。

ですからかっこいい女を演じるよりも、ちゃんと我慢せずに甘えられる女性が
彼女にしたくなってしまう、いい女と言えるでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

とても繊細で脆くもあり、そして強く頼れるのが男性です。

本当はとても魅力がある男性なのにまだ開花していないだけの男性もたくさんいます。
そこであなたの『いい女』っぷりを発揮させて男性をより素敵にしてあげましょう。

女性は男性なしでは生きていけません。男性もまた同じなのです。

ですから日々大好きなあの人に私は何が出来るかを本当の意味で深く考えると
自然と『いい女』の条件を揃えている女性になっていることとおもいます。

ですから、大切な人がいる方はぜひ『いい女』といくつになっても言われるようがんばってくださいね。

2015年1月12日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop