現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

寝てる間にキレイになれる♡睡眠時間を活用した美容方法まとめ

317 views

寝ている間に綺麗になれる方法があると聞いたのですが本当ですか?(大学4年生・女性)


毎日忙しくてなかなか美容に時間をかけてられないと言う人も多いのではないですか?

ちょっとしてスキマ時間を活用してキレイになれたらって思いますよね!

そんなあなたに今、話題になっている寝ている間にキレイになれる美容方法をいくつかご紹介します。

 

寝ながらスキンケア



”眠活”と言う言葉を聞いたことありますか?

その文字通り、睡眠時間を使って行う簡単美容のことなんです。

22時~2時までは美肌ホルモンが分泌され、傷ついた肌を修復してくれる期間と言われており、

”シンデレラタイム”とも呼ばれているんです。



画像出典:女子力アップGoogirl

しっかりと肌にうるおいを与えた状態でこのシンデレラタイムに眠っていることが美肌を作るのに大事なんですよ。

おすすめしたいのが”洗い流さないタイプの美容液”を付けて肌を保湿して眠ることです。

こうすることで翌朝はプルプルな肌になってること間違いなしですよ!

もちろん夜更かしせずにシンデレラタイムに眠ってくださいね!
 

寝ながらむくみ改善



むくみを解消することは足を細くするために大事なことですよね。

ぜひ習慣としてやっておきたいものです。



画像出典:Tabio

むくみ解消にはお風呂でゆっくりした後マッサージをして眠るのも効果的ですが、

もっと簡単なのが”着圧ソックス”を履いて眠る方法なんです。

夜専用で圧力の低いタイプを履くとむくみも取れますし、

ぐっすり眠ることで翌朝は美脚を手に入れることが出来るかもしれませんよね!
 

寝ながら手袋



年齢が出やすいパーツと言えば手元ですよね。でもしっかりお手入れしている人って少ないと思います。

そこでおすすめなのが”手袋をして眠る”ことなんです。



画像出典:ee-shopping(楽天)

ただ手袋をして眠るのでは無く、寝る前にハンドクリームなどで保湿をしてから手袋をはめて眠ることがおすすめです。

出来れば手袋は絹100%がいいです。

今では専用の手袋も発売されています。

冬は特に手荒れもひどくなる時期ですから、寝ながら手袋で潤いのある手になってくださいね。
 

寝ながらアロマ



寝ている時はリラックスしているものですが、いい眠りのためにアロマを活用してみるのもおすすめです!



画像出典:Panasonic Beauty

アロマオイルにはさまざまな効能がありますが、

女性ホルモンのバランスを整えてくれるアロマオイルを使うことで心地よい眠りに入り

さらにリラックスすることでぐっすりと眠れます!

翌朝は肌の調子も良く、体のバランスも整うこと間違いなしです!
 

寝ながらマスク



口元の乾燥も気になりますよね。リップを塗ることは一般的ですが、なかなか潤い実感できないのも事実ですよね。

そんなお悩みをお持ちの方にぜひやってもらいたいのが”寝ながらマスク”



画像出典:nissen

マスクをすることでマスクの中は自分の吐く息がこもり、スチームサウナ状態のようなものですよね。

それを活用して、リップクリームを塗りさらにほうれい線の周りにも

たっぷりと保湿クリームを塗ってマスクをして寝てみてください。

すると、翌朝にはびっくりするほどプルプルな口元を手に入れることが出来ます!
 

寝る前にヨーグルト



寝る前にちょっとお腹がすいたなぁと思った時にオススメなのがヨーグルト。

ヨーグルトと言うと朝食のイメージですが、実は夜に食べるのが体にも良いんです!



画像出典:フジッコ

なぜ寝る前にヨーグルトが良いのかと言うと、

腸の働きは睡眠時間にもっとも働くのでそれに合わせて寝る前にヨーグルトを食べることで

乳酸菌が腸に定着してくれてお通じも良くなり体にもお肌にもバッチリなんです!

寝る前ですから糖分は無しにした方がいいですが、

どうしても食べにくいってことならハチミツなら少量であればOK!

さらに、ヨーグルトを温めて食べると体の冷えを予防してくれるのでオススメです!

寝る前にローションパック



眠る前のひと手間で翌朝のお肌に違いが出ることはご存知ですか?

今、流行りのローションパックですが、大きめのコットンとお手持ちの化粧水をたっぷりと含ませて

”お手製ローションパック”を作ってケアしてあげてください。



画像出典:Beauty

さらにここでワンステップ!

冷蔵庫で冷たく冷やしたスプーンでコットンの上から優しく押さえてみてください。

毛穴をキュッと引き締めてくれますよ。

寝る前のスペシャルケアで美しい肌を手に入れてくださいね。

いかがでしたか?

寝ながらキレイになれる方法って意外とたくさんありますよね!

どれも簡単なのに効果あるものばかりです!

自分にあった寝ながら美容でキレイな自分を手に入れてくださいね!

2015年1月23日

written

by tomomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop