現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

素敵すぎる港町♡神戸のカップル旅行にオススメのスポット8選

4010 views

今度彼氏と神戸デートしようと考えています。おすすめのスポットはありませんか?(大学3年生・女性)


海も山も素敵な街並みも・・・と、魅力が沢山ある港町、神戸。

今回は、カップル旅行でおすすめ(友達同士でもおすすめ)の定番スポットをご紹介します。

 

1.メリケンパーク




画像出典:Feel KOBE(神戸市公式観光サイト)

まずは「神戸に来たー!」感を味わうために、ここに行ってみましょう。
潮風を感じながら、ポートタワーや観覧車など、港町神戸を満喫しましょう!

 

2.神戸ハーバーランドUmie



メリケンパークからすぐのスポット。

ショップも充実しているので、足りない洋服があったらここで探してみてもいいですね。

また、MOSAIC大観覧車もあります。

普段は恥ずかしくても、旅行なら乗ってみる?という気分になっちゃうかもしれませんね!

夜もまた違った雰囲気が味わえます。

 

3.生田神社




画像出典:http://www.ikutajinja.or.jp/access/

「神戸」の名前の由来にもなった、由緒正しき神社です。

縁結びの神社としても名高く、カップルで一緒にお詣りして、男性は白、女性は赤のお守りをそれぞれ受けると、二人は結ばれるというジンクスもあるようです。

街中にありながら、静かなパワーを感じることができます。

 

4.北野異人館



洋館が立ち並ぶ街並みは、日本にいても外国を感じられるスポット。


画像出典:Feel KOBE

休憩は、定番のスターバックスで。



異人館の雰囲気をゆっくり味わってください。

 

5.港が見える丘・北野天満神社



異人館から少し歩くと辿りつくのがこちら。

残念ながら今では港は少ししか見えませんが、神戸市内を一望できるスポットとして有名です。

 

6.スイーツめぐり・ベーカリー



クラシカルな雰囲気の残る神戸旧居留地では、カフェ・パティスリーなどが沢山。

また、神戸市内で4店舗を運営するイスズベーカリーでお気に入りのパンを探してみるのもいいですね。

 

7.神戸牛




画像出典:神戸ビーフ・神戸肉流通推進協議会

神戸と言えば神戸牛!

目の前で焼いてくれるステーキや、ビフカツなど、神戸でお肉を堪能してみてはいかがでしょうか?

神戸牛観光倶楽部では、用途別のお店の紹介もありますよ。

 

8.夜景



神戸は海と山が近いので、少し奥に行けば、市街地や港を見下ろすことができて、キレイな夜景が楽しめるのも特徴。

遠くに行けばいくほどきれいな夜景が見れますが、公共交通機関を使っていけるスポットもあります。

お互いの体力を見ながら、一番いいところを選んでみましょう。

また、ビュースポットはいずれも山の上になりますので、かなり寒くなることもあります。

上着を1枚多めに持っていくなど、準備は周到にしていって下さいね。

 

ビーナスブリッジ




画像出典:神戸夜景(神戸公式観光サイト)

螺旋状のビーナスブリッジは、神戸の街と港を近くに望める人気のデートスポット。
愛の鍵モニュメントに錠前をつけて、思い出作りをしてみてはいかがでしょうか?

 

布引ハーブ園/ロープウェイ




画像出典:神戸夜景

ロープウェイからと展望スポットからと、2つの楽しみ方ができる夜景ポイントです。

今回ピックアップした中で、一番徒歩時間が少なく・早く行けるのがこちら。
ただし、冬は営業時間が短いので、ご注意ください。

 

まやビューライン 掬星台




画像出典:神戸夜景

北海道の函館山・長崎県の稲佐山と並ぶ、日本三大夜景の一つがこちら。
街の明かりが本当に宝石のようで、その美しさに感動すること間違いなしです。

 

六甲ケーブル 天覧台




画像出典:神戸夜景

市内から車で30分位でつくビュースポット。

レンタカーで行くなら、六甲山&摩耶山の両方をドライブしながら楽しむのもいいですね!

 

いかがでしたか?

神戸は街がコンパクトなので、短時間で沢山のところを回れるのも魅力です。

神戸旅行、楽しんで来てくださいね!

2015年3月17日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop