現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

日常生活から見直すべし!もてない女子に共通するNG習慣7選

675 views

全くもってモテません。全く。顔はそこまで悪く無いと思うのでしょうか、なぜなのでしょうか?(大学2年・女性)


 

彼氏は欲しいけど何故か誰も来ない・・・。

合コンではいつも「壁の花」で終わってしまう・・・・

学業や仕事は完璧なのに、何故モテないのだろう・・・。

こういった「もてない」状態に悩んでいる方、その理由を検証していきましょう。

悩む女性

もてない女子は、客観的に見れば自ら「もてる機会」を捨てている



もてない女子に良く見られる特徴を上げてみます。

・学業や仕事への不満など、ついついネガティブな発言が口にしてしまう

・ダイエット失敗でも「イライラしてつい」と言い訳で誤魔化す

・「どうせ誰も見ないから」と、電車の中で化粧、ネイルは剥げているなど、羞恥心を捨てて開き直りの行動が多い

など。

実は「なぜ自分はもてない・・・」と悩むことで、自分の弱さから目を背けているのです。

周囲から見れば「そりゃモテないだろうよ・・・」と思われているかも。

次に、もてない習慣と見られるものを上げてみます。

 

 1.会話において、自己顕示が顕著



自分のしたい話だけに夢中になる、「優越感」「自分の女子力」「高学歴」を必死にアピール・・・と自分の話しかしない。

これでは「会話のキャッチボール」が成り立ちません。

そもそも、必死に自己顕示に打ち込むのは、かえって自信の無さをアピールしてしまいます。

 

 2.会話の返しが下手



一応会話は成り立っているが、返しは下手。

「うんうんうん」と相槌しか言えない、やたらにプライベートな範囲に入りたがる、男子の発言を一通り聞くのは良いが後に全否定する・・・など。

人の話を実は聞いていない、もしくは相手の尊重よりも自分の意見を押し付けたいのが先方にも丸わかりです。

 

3.女子会の会話はゴシップか愚痴



女子会を開いて情報交換に勤しむ。あるいは親睦を深める・・・つもりが、只の愚痴の言い合いと化してしまった・・・。または、確証の無い噂が飛び交うだけ・・・。

愚痴を吐いてガス抜きするのは良いのですが、只の傷の舐めあいで終わるのは進歩がありません。

 

4.過去話と自慢話ばかり



話題は学歴など過去の栄光、もしくは身内の手柄をさも自分が手柄を立てた様に話す、そんな話題ばかり・・・。

過去から学んだことは今も役に立つことがありますが、過去の実績そのものは余り現在に関わり無いことも。

そもそも過去に拘る人は「現在を有意義に生きていない」と言っているようなもの。

身内の手柄を自分のように話すことも同じ道理です。

 

5.批評に弱い。自分への高評価には飛びつくけど、低評価には激しく怒る



他人から注意を受けると、ついつい「誤解です」などと言い訳が直ぐに出てしまう・・・。

自分への批評は必ずしも自分を的確に評価しているとは限りません。

しかし、注意に対して激しく動揺し過ぎるのは、劣等感コンプレックスが強すぎることの裏返しです。

 

6.一人で行動できない



取り巻きなど、必ず誰かと行動しないと気がすまない。なのに、長期的に付き合っている友人はいない・・・。

自分の価値観が育成されていないので、他人に依存している女性は男性にとっても重いものです。

 

7.ネガティブな発言がつい口にでる



「デモ」「ダッテ」「ドウセ」が口癖・・・。

何を言っても否定的な言葉で返されては、話している方も面白くなくなります。

 

以上、もてない女子に共通するNG習慣7選を上げてみました。

実は、どれも「自信の無さ」「強すぎる劣等感」から来るNG習慣です。

まずは、自分の弱さを直視することが「もてる女子」への王道でしょう。

2015年1月13日

written

by reitsukikage


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop