現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

岡山県に行くなら立ち寄って!観光スポット5選

3965 views

 GWに岡山へいきたいと思ってます。おすすめのスポットを教えてください。(大学3年生・女性)


最近少し暖かくなってきて、徐々に春の気配が近づいてきましたね!

冬のあいだは、寒くてなかなか遊びに行くのにも抵抗がありましたが、


そろそろおでかけしてもいいかなぁなんて思う今日この頃。



 

でも、どこに遊びに行けばいいかわからないし、


調べてみてもピンと来ないという方は多いのではないでしょうか。


そんなあなたにおすすめ!


今回はこんな今の季節におすすめの岡山県の観光スポットを紹介します!!




 1.鷲羽山山頂展望台



瀬戸大橋を一望できる展望台です!

 

太陽の光で輝く海をバックに


瀬戸内海の多島美と瀬戸大橋が眺められる絶好のビューポイントです。


夕日の時間帯に行くと昼間とはまた違った景色が楽しめます!



 

また、第2展望台隣にレストハウスがあり、お土産の購入や景色を見ながらのランチなども楽しめます。



 

岡山へ来たなら一度は足を運んでおきたいおすすめスポットです。



 

出典元 マップル観光ガイドhttp://image.mapple.net/ospot/photol/33/00/03/33000397_3482_1.jpg



 

 2.倉敷美観地区



倉敷駅からすぐの場所にある、


時代劇に出てくるような町並みが大切に保存されている地域です。



 

地区の中には、日本郷土玩具館や民芸館、アイビースクエアなど


様々な観光名所があります。



 

どこから見ていいかわからない!


というかたは、観光案内所で情報収集をすることをおすすめします。


地区内をうまく回るルートを教えてくれたり、オススメのスポットが聞けたりして、


美観地区をより一層楽しむことができます。



 

人力車もあるので、人力車に乗って観光案内をしてもらうのもいいですね!

お土産屋さんもたくさんあるので、ぜひ寄ってみてくださいね♪

 



出典元 倉敷美観地区(観光)http://www2a.biglobe.ne.jp/marusan/kurasikibikanwide.jpg

3.満奇洞



新見市の岡山県高梁川上流県立自然公園特別地域にある鍾乳洞で、


岡山県指定天然記念物に指定されています。


総延長は450m、最大幅25mで、洞内には無数のつらら石・カーテン・洞穴サンゴが


発達した見事な景観をもっています。


入洞料金は大人一人あたり1000円です。神秘的な体験をしたい方にオススメです!



 



出典元 岡山県新見市公式ホームページ http://www.city.niimi.okayama.jp/docs/2012030600295/files/makidou.jpg

4.岡山後楽園



岡山市内にある、日本三名園の一つである世界に誇る文化財です。

 

春には梅や桜、夏には花菖蒲や花葉といった様々な花を見ることができます。


また、能舞台や茶祖道などのおすすめスポットもたくさんあります。



 

月ごとに様々なイベントを行っているので、そちらもぜひ見てください。

日本の風情ある庭園を見て、素敵なひとときを過ごせること間違いなしです!

 



出典元 岡山後楽園 http://www.okayama-korakuen.jp/info/

5.美星天文台



井原市美星町にある天文台で、漢字のとおり星が美しく見える町です。

 

どなたでも気軽に、口径101cm望遠鏡で星を見ることができる公開天文台です!


金・土・日・月曜日の晴れた夜に、予約なしで季節の天体をご覧いただけます。



 

館内にはミュージアムショップや図書館があり


グッズを購入や、好きな天文について調べることもできます。



 

近辺は街灯がほとんどなく、暗いので行かれる際にはライト等があると便利です。

美しい星を見上げながら、時間を忘れて天体のロマンを感じてみてください。



出典元 美星天文台 http://www.bao.go.jp/annai/annai_006.html

 

 

どこか気になる場所はありましたか?

 

昼も夜も岡山には素敵な場所がたくさんあります。

 

今回紹介した場所以外にも


おすすめしたいスポットはまだまだたくさんあるので


岡山にこられる際は、ぜひいろいろなスポットへ行ってみてくださいね!

2014年6月13日

written

by むらさき


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop