現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

男性が「この人とは結婚したくないな」と思う女性の特徴7つ

1043 views

彼氏はいるのですが、なぜか周囲に「結婚できなさそうなタイプ」と言われてしまいます。付き合えはしても、結婚はできないと思われる女性ってどんなタイプの人でしょうか?(大学3年生 女性)


 

派手好きな女性

 

恋愛と結婚は別物……。

そう思っている人も多いと思います。

付き合う上で我慢できても、結婚してずっと続くと思うとちょっと……。

お互い譲れない部分は少なからずあると思います。

今回は男性が「この人とは結婚したくないな」と思う女性の特徴をご紹介!!

自分では気づかない内にやってしまっていることがあるかも。

 

自己中心的な性格



これは付き合っているときも結婚も嫌かもしれませんが、

付き合っているときはかわいく見えることもあると思います。

ただ、結婚し一緒に生活をしていく上では、

相手もストレスが溜まりますし、結婚生活を想像しにくいでしょう。

 

家事ができない



結婚生活を想像するときに、男性は女性に家事全般を任せたいと思っています。

ですので、料理・洗濯・掃除が全くできないと結婚は無理!!という人もいます。

このご時世ですから共働きの家庭が増えていますので、

一緒に家事を行う男性も増えているのも事実です。

ただ、その中でも料理が劇的にまずいと、

多くの男性は結婚したいとは思わなくなるでしょう。

 

礼儀を知らない



結婚すると考えた時に、自分の両親や友人、

いずれ子供ができた時に知り合うママ友、などなど。

たくさん知り合いや親せきが出来ます。

その時に挨拶も満足にできない、お礼も言えないような女性と

結婚したいと思うでしょうか?

買い物に行って店員に横柄な態度で接している女性を、

一緒にいる男性は恥ずかしいと思う事でしょう。

礼儀作法を完璧にこなす必要はないと思いますが、

挨拶やお礼をしっかり言える女性は男性からすると好印象です。

 

無頓着



結婚しても女性にはきれいでいてほしいと男性は思っています。

あまりに無頓着なところを見せてしまうと、

結婚してからオシャレをしなくなった。

ほぼすっぴんで過ごすようになった。

と結婚してから変わるんじゃないかと不安になります。

 

子供嫌い



結婚したらおのずと子供がいる生活を想像します。

その時に子供嫌いの女性との生活は想像出来ません。

もちろん、好き嫌いがあるのが人間ですので、

無理に好きになる必要はないと思います。

露骨に嫌がったり、「嫌い」とあまり言わない方がいいでしょう。

その場合は、嫌いではなく「苦手」という言葉がいいと思います。

相手が受け取る印象も違うでしょう。

 

自己管理ができない



何事も自己管理できていないと結婚したいと思わないものです。

 

お金



後先考えずに使ってばかりいると、お金にだらしない印象を受けます。

家計を支えるのは男性でも、家計を管理するのは女性が多いですから。

 

体重



増減が激しかったり、節制できず好きなものを好きなだけ食べる。

これも素敵だと思います。おいしそうに食べる女性の姿は、

かわいらしくありますが、限度がありますので気を付けましょう。

 

浪費癖



これは自己管理と同じなのですが、特に注意した方がいいです。

カード限度額まで使って欲しいものを買う。

新しい商品が出れば必ず買う。

外食ばかりし、自炊をほとんどしない。

数えればきりがありませんが、

浪費癖がある女性とは結婚のイメージが付きにくいでしょう。

 

いかがでしたか?

男性が結婚をイメージする際は、性格の問題や価値観など多岐にわたります。

全てが完璧な女性などそういません。

なかなか難しいかもしれませんが、少しでも当てはまる方は

改善してみてはいかがでしょうか。

2015年1月4日

written

by mksymk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop