現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月20日更新

これであなたも上級者!タートルネックを使ったオシャレ重ね着術

15045 views

寒い冬にはタートルネックが一番ですよね!おしゃれに着こなす方法教えて頂けませんか?(大学2年生・女性)


寒い時期には必需品となるタートルネック。首周りが温かいので外出する時には手放せない一着です。

しかし、タートルネックといえば首周りに密着したその襟によって首が短く見えたり、顔に近い位置にあるためいつも同じ服を着ている印象を残してしまいがちです。

そこで出番となるのが重ね着術!

色の組み合わせ、形の組合わせによって相手が受ける印象はガラリと変わります。

しかも重ね着のバリエーションは様々なのでご自身に合った重ね着を見つけ出す楽しみも沢山あります。

この冬、タートルネックで防寒を確保し、重ね着でオシャレ度をアップしてお出かけしてみませんか?

 

 

タートルネック×変形ニット





画像出典:WEAR

変形ニットの着こなしに一役買ってくれるのがタートルネックです。

シンプルなタートルネックが首元にある事で変形ニットであるにも拘わらず、こなれ感が出ています。

 

タートルネック×シャツ





画像出典:WEAR

シャツを首元と裾からチラリと見せることで、カジュアル感とオシャレ度がアップします。

この場合、オフタートルのゆったりした感じからカチッとしたシャツの襟を見せる事が重要です。

一歩間違えばゆるい印象を与えがちなオフタートルを上品カジュアルにしてくれるのがチラリと見えるシャツの存在です。

このバランスが大事!

 

タートルネック×シャツ×スカート





画像出典: un dix cors









先ほどと同じタートルニットとシャツという組み合わせではありますが、この組み合わせはスカートにも合います。

オフタートルから見えるシャツの襟はアクセントとなり、カジュアル感はアップするもののスカートとの相性が良いので可愛らしさもキープ出来ます。













 

タートルネック×シャツ×スカート





画像出典:WEAR

タートルニットにシャツ、スカートという組み合わせですが、袖からシャツを見せることで上品さがアップします。

女性としてのキチンと感がタートルネックの首元から見えるシャツと袖から見えるシャツによって演出できています。

 

タートルネック×ベスト





画像出典:WEAR

深めのVネックになっているベストも同系色のタートルネックと組合わせるとサラリとした印象になり、ベストの柄が綺麗に映えます。

タートルネックとベストは定番の着こなしではありますが、同系色と組合わせるところがポイントとなります。

 

タートルネック×ワンピース





画像出典:WEAR

派手目な柄と色のワンピースも、黒のタートルネックが引き締め色となりつつワンピースを引き立ててくれます。

黒の存在が首周りにある事で、アクセサリーの存在感も出てきます。

 

タートルネック×パーカー





画像出典:SHIPS

パーカーと組合わせる事で、柄のタートルネックを持ってこれます。

パーカーとの組合わせによって、カジュアル感がより強く出ますが、柄で遊べるという点ではパーカーとの組み合わせが一番です。

 

 

 

いかがでしたか?参考にしていただける重ね着コーディネートはありましたでしょうか。

タートルネックといえど、色や形、素材は様々です。その分、着回しがきくので色んな重ね着が楽しめるのではないかと思います。

楽しみながら、ご自身のお気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

2015年1月20日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop