現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

シンプルに大人っぽく着こなせる冬のメンズファッションコーデ6選

1562 views

どうしてもファッションが子供っぽくなってしまいます。これからの季節で大人っぽく見せるコーデなどあれば教えてください。(大学2年生・男性)


近年のファッショントレンドにて、「ビッグシルエット」や「ストリートカジュアル」などが見られています。

そんな中でも、ワードローブの中では、シンプルに着こなしたいときや、大人っぽく着こなしたいときもあると思います。

今回は、トレンドアイテムでも、シンプルに大人っぽく着こなせるファッションコーデを見ていきます。

いかに、シンプルに、いかにかっこよく魅せるかが、ファッションの中では難しいものです。

ちょっとしたデザインや色、生地感、サイズ感やシルエットなど、そのアイテムがもつ魅力を自身が理解して引き出す事が最大のポイント。

トレンドアイテムや、スタイリング方法、ワードローブとの組み合わせなど、ポイントを踏まえながら是非、日々のコーデの参考にしてみてはいかがでしょう。

 

 1.ニットカーディガンはトレンドローゲージで美しく





画像出典:Amazon

冬にアウターがニットだと中々防寒としては厳しいものもありますが、着こなしやアイテムによっては、ニットをアウター代わりとしてシンプルにかっこよく着こなせます。

ポイントは、厚みのある生地感のトレンドローゲージニットカーディガン。

ローゲージニットは、様々なデザインがありますが、着膨れしない様なデザインや編み方の物が、シンプルで美しく品があり、大人な装いが出来ます。

ニットカーデとパンツや小物の色を合わせる事で、シックに落ち着いた印象にまとまります。

 

2.ダブルブレストジャケットセットアップで





画像出典:Amazon

トレンドアイテムのダブルブレストジャケット。

ダブルブレスとは、ダブルボタンになっているタイプのジャケットの事。クラシカルなアイテムで、 上品でシックな大人の装いが出来ます。

足元を革靴にして、気張らずにも、レザースニーカーなどで、外したスタイリングも奥行きが出て大人な表情になります。

 

3.レザージャケットは、白シャツで





画像出典:Amazon

艶のあるシンプルなシングルタイプのレザージャケットは、白シャツで合わせるのが、冬のシンプルな大人な装いとしてマストです。

パンツはスラックスに、革のスリッポンでも相性が良いですが、シャツと合わせて白のスニーカーでも、品があるスタイルに。

 

4.軍物でも大人っぽく





画像出典:Naverまとめ

軍物のジャケットや、パンツでも、シンプルに大人っぽく着こなしてみては。

綺麗めのニット や、パンツはセンタープレスをつけて、品を持たせる。

足元は素足でスリッポンを履くだけで、シンプルですが、大人の艶さえ感じるカジュアルスタイルになります。

防寒としては、ストールや、ダウンベストなどをプラスするのもオススメです。

 

5.コートは艶感あるライトトーンで





画像出典:Amazon

様々な冬のコートがある中で、シンプルに大人な装いを目指すなら、光沢感や艶感のある厚地生地のコートを。

シンプルにニットやスラックスなどと合わせるのがオススメ。

ポイントは、コートの丈。

長すぎず短すぎない程度のいやらしさやくどさがない様なアイテムをチョイス。

本来クラシカルで光沢の少ないアイテムには、艶のあるアイテムを。

 

6.無地はシックな色味の同一トーンで





画像出典:Amazon

トレンドのボックスコートは、ハイネックニットと、スラックスで。

色味は、黒よりも、グレーやブラウンなどで統一すると、王道な大人シンプルスタイルに。

トレンドの気分として、足元はカジュアルにスニーカーでも、

その少し外した合わせ方にも大人の余裕が見えるスタイルになります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

シンプルで大人な装いをする上で、大切なポイントとしては、

大人としての誠実感であったり、清潔感、品があるスタイルをつくることでもあります。

サイズが小さかったり、着膨れしていたり、色味が派手すぎたり、地味すぎたり、お洒落をする上で、客観視した身なりとして相手に不快な思いを与えないようなスタイルが、より自分の考えのある大人としてのスタイルになっていくのです。

 

2015年7月13日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop