現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

男性が実は迷惑がっている女性からのメール5選

15218 views

好きな人にメールを送るものの、返信は帰ってこないことが大半…。私のメール内容が問題なのでしょうか?(大学1年生・女性)



© Picture-Factory - Fotolia.com


学校の連絡や飲み会のお知らせ、遊びにいくお誘いなど、
男性にメールをする機会というのは何度も訪れています。


なのに、男性からの返信がなかったり、


返ってきてもそっけなかったりはしていませんか?


それは、あなたからのメールを男性が


「返しにくいなぁ」と思っているからかもしれません。



 

そこで、本記事では、男性が実は迷惑がっている女性からのメール5選をご紹介いたします。


メール例文をみて、どきっとしたら、


今日からでもメールを送るときに意識してみてくださいね。




1 催促のメール



相手からの返事がないと、不安になりますよね。


携帯の画面とにらめっこして、ついにはさっき送ったばかりなのに


メールを送ってしまう人、少なくないのではありませんか?


でもここで、「大丈夫?」「変なメール送っちゃったかな?」
「お返事まってます」などを送ってしまうと逆効果になります。



 

相手は、ただその時忙しかっただけなのに、


たくさんのメールが受信ボックスに入っていたら、


「めんどくさい」と思ってしまいます。


どうしても必要な返信だけには「要返信!」などをタイトルにいれてあげると、
男性もわかりやすいですよ。


メールを送りたい気持ちをぐっと我慢し、


好きな音楽や雑誌を見て彼からの返信を待ちましょう。




2 日記メール



「今日はね、おいしいパン屋さんをみつけたんだよ!そこでね、猫ちゃんがいて…」


女性はこのような日記のような長い文章、なんでもないことを書き連ねること、
また、それを読むことが得意とされています。



 

しかし、男性はなかなか真意が汲み取れない文章を読むことは不得意なのです。


単純にこの点から言っても、長い文章での「私を知って!」というアピールは
逆効果となりますね。


さらに、長い文章には長い文章で返さなきゃ・・と、負担に思ってしまいます。


相手が気軽に返せる内容にしてみましょう。




3 絵文字、ギャル文字、小文字などの乱用メール



何事もやり過ぎはいけないのですが、特にやってはいけないのが、この絵文字などの乱用メール。


男性は、パッとみてメールの内容がわかることを好むので、
いろいろな絵文字や、読みにくい「ぉはょぅ」などの


小文字を多く使われてしまうと、読む気がなくなってしまいます。


そして、読むことがめんどくさくなり、「なんか迷惑だなぁ」と思ってしまうのです。




4 疑問文メール



みなさんは相手のことが気になっているので、相手のことを知りたいと思い、
いろいろなことを質問します。


では男性目線ではどうでしょうか。


実は、あまり興味がない女性から「今なにしてた〜?」とか


「お昼何食べた?」などの疑問文を多く使ったメールがくると、


男性は、質問されてるから返さなきゃな・・、
と重荷に感じてしまうのが本当のところです。


女性が好む「会話」のようなメールは男性にとっては、
返信が難しく迷惑に思ってしまうようです。




5 お母さんのようなメール



彼女でもない女友達からこのような文章がきたら、みなさんはどう思いますか?


「ちゃんと朝ご飯たべた?遅刻しないようにね!いってらっしゃーい」


この文をみてまっさきに思ったことは、まるでお母さんだなということです。


頼んでもいないのにモーニングメールを送ってきたり、
節約の仕方まで指示されると、男性は迷惑に感じます。


おせっかいがすぎないよう、注意してくださいね。





まとめ



男性にメールを送る際は、


・簡潔に、要点をしぼる
・急ぎの返信には「要返信!」とタイトルに
・おせっかいメールに注意


このような注意点を意識すれば、今まで返信がなかった男性からも、
「この子のメールは返しやすい」と思ってもらえるはずです。

2014年6月11日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop