現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

第一印象がモテのカギ♡雰囲気美人に共通する7つの特徴

1935 views

合コンがマイブームです(笑)第一印象だけでも美人っぽくなりたいんですが、雰囲気よく見せるコツがあれば教えてください!(大学3年生・女性)


第一印象はとても大切です。

最初に会った時の印象で、相手の中でのイメージが決まってしまいます。

周囲に特別美人でもないのにモテる女性っていませんか?

モテるカギとなるのは“雰囲気美人”なのです。

いくら顔が整っていても、キレイに着飾っていても雰囲気美人の方がモテる事があるのです。

そんな雰囲気美人に共通する7つの特徴をご紹介します。

第一印象ばっちりの雰囲気美人

 

ヘアスタイル



ヘアスタイルは女性の魅力の1つです。

男性は意外と細かい所を見ています。

サラサラした髪の毛は清潔感があります。

ゆるくフワっとしたパーマは柔らかい雰囲気の女性の演出してくれます。

ヘアスタイルによって印象も大きく変わってくるのです。

髪型ひとつでも雰囲気美人になれる特徴があります。

 

姿勢



姿勢が悪いと美人でも疲れている様に見えたり、不健康そうに見えます。

猫背で姿勢が悪いとどんな美人でも残念に見え、だらしなく見えてしまうので、いくら見た目をキレイにしていても台無しになってしまいます。

そして背筋を伸ばして、姿勢をよくするだけでもスタイルは良く見えちゃうのです。

 

笑顔



とにかく笑顔は大切です。

笑顔は印象も良くしますが、一緒にいる人の気持ちもよくさせる事ができます。

笑顔の溢れている人を見ると、「あのコと一緒にいるのは楽しかったなぁ。」「ニコニコしてていいなぁ。」と良い印象を与えます。

どんな話しでも笑顔で聞いて、会話をしていると相手はたくさん話ししたいなぁ。と思うようになるのです。

 

振る舞い



見た目の可愛らしさや美しさだけではなく、上品な振る舞いや言葉使いも重要なポイントになります。

ガサツな行動などは雰囲気美人にはなれません。

グラスなど物を両手で持つ、片手を添える事が自然に出来る女性は、その仕草だけでも“雰囲気美人”になれます。

丁寧さや上品さは女性らしさを表すので、第一印象ではとても大切な事になります。

 

身だしなみ



ネイルや髪の毛などのお手入れが行き届いていること。

欠けてしまったり、はげてしまっているネイル、傷んでいる髪などをそのままにしていませんか?

ネイルアートをバッチリしていないといけない訳ではありません。

ナチュラルでもお手入れされている所から女性らしい所が見られているのですよ。

清潔感が大切です。

 

フワフワ・おっとりとした雰囲気



キツく見られがちやガツガツした雰囲気では無く、おっとりとしている女性が男性からはアプローチしやすい女性です。

おっとりとした雰囲気の女性の方が男性からは話がしやすいという点があります。

しゃべり方が早口だったりキツイという方は、ゆっくり話すだけでも優しい印象を与えます。

良い香りもおっとりとした女性の雰囲気を演出するので、女性らしい柔らかい香りが男性に好印象を与えます。

 

自分らしさを大切に



“雰囲気美人”は自分らしさも大切にしています。

自然体でいて、“自分”をしっかり持っています。

男性にもポジティブな雰囲気が伝わり、自分らしさのオーラが魅力になっているのです。

相手によく見られようと作りすぎて、自分らしさを失ってしまっては意味がありません。

無理をしているのは相手に伝わってしまいます。

作るのではなく、本来の自分の良い所を伸ばし、自信を持つ事も忘れてはいけません。

 

7つの特徴をご紹介してきました。

雰囲気美人は意識することで誰にでもなれると思いませんか?

普段の生活から仕草や振る舞い、身だしなみなどを意識して“雰囲気美人”に近づいていきましょう。

2015年1月6日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop