現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

女性から男性をデートにさそう方法5選

4829 views



気になる人がいるのですが、女子から異性をデートに誘うのはおかしいでしょうか?(大学2年生・女性)






恋愛に対して積極的な女性が増え、


女性も男性へのアプローチの仕方を様々考えていかなければならない時代になっています。


だからと言って、やはり女性である以上、


こちらからどう声をかけていいか分からない方も多いはず。


そこで、ここでは、気軽に女性から男性をデートにさそう方法をお教えします。


lgf01a201403130100


ℓαurα.Kαthαrinα




1. 勉強を教えてもらう



大人しい男性が増えていると言っても、やはり男としてのプライドを持っています。


多くの男性は頼りにされると嬉しく感じることが多いです。


そこで、勉強で分からない問題があるから、教えて欲しいと頼ってみましょう。


ポイントは想いを知らない友人がいない


1対1で教えてもらえるような場所に移ることが重要です。


例えば、空き教室やカフェなど…。


そうすることで苦痛な勉強時間がデートの時間に変わります。


教えてもらった後は、「すごいね!さすがだね!」と褒めてあげましょう。


「そんなことない」と言っても頼られた男性は嬉しいはずです。


できれば感謝を伝えて、その後食事に誘うことができれば、更に二人の関係は発展するはずです。




2. 男友達や、上司のプレゼントを一緒に買いに行く



相手の男性を頼りにしている、信頼しているということをアピールしながら、


気軽にデートに誘える方法です。


人を誘ってまでプレゼントを考えるということは、渡す相手が大切な人であることを感じます。


ですので、そのプレゼントを一緒に探すということは、


相手に信頼されていることだと嬉しく感じてくれるはずです。


その人の思考やセンスなども見ることができますし、


付いてきてくれたお礼に一緒に食事をするなど、次の発展にも繋がりやすいです。




3. お笑いライブやコンサートに誘う



二人でどこかに行きたいけど、緊張しそうという方にオススメなのが、


お笑いや音楽のコンサートに誘うことです。


映画はいかにもデートという感じですので誘いにくいですが、


お笑いや音楽のコンサートだと堅苦しくなく比較的誘いやすくなります。


もし共通に好きな芸人や、アーティストがいるのであれば尚更です。


そうでなくとも、ちょっとでも興味があると分かれば、


生で観るお笑いやライブは誰しもが楽しむことができます。


注意しなければならないのは、


ライブ見に行くならある程度相手が知っている芸人やアーティストがいるのか、


そうでなくても盛り上がるライブなのかは吟味する必要があります。


全然知らない人が出てきて、よくわからないと、


ただ気を遣わせることになってしまうので注意が必要です。


あとは一緒に見に行って、二人で笑ったり、


盛り上がることで仲がグッと縮まるはずです。




4. 彼の近所の有名店に行く



彼の住んでいる地域の有名なお店をリサーチして、彼に聞いて見てください。


知っていても知らなくても、ずっと気になっていたお店なので


是非今度連れていってほしいと誘って見ましょう。


近所で気も楽なので男性はOKしやすくなります。


また、自分自身も彼が住んでいる街をみることができますし、


住んでいる身近な場所ということで


男性がリードしてデートを進めてくれる可能性もあります。 





5. ネットの情報や雑誌を開いて、気になるお店に行く



一緒にいるときにネットや、雑誌を開き、載っているお店について話題を出します。


男性が反応したお店があれば、


「私も行ってみたいと思っていたから一緒にいかないか」と誘ってみましょう。


気になる店なら一度は行ってみたいと思いますので、比較的OKも言いやすいと考えられます。



 

自分から男性にデートに誘うことは、勇気がいることだと思います。


最初は気軽に明るい感じで誘ってみることが大切です!


誘うのは女性でも、最終的に男性がリードしてくれて付き合ったというケースも多いです。


是非、女性からなんて…と思わず、まず一歩踏み出しみてはいかがでしょうか。

2014年6月11日

written

by ミズイロ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop