現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

ネイルを引き立たせる「チップリング」「ファランジリング」の取り入れ方

999 views

チップリングや、ファランジングというはやりのリングが気になっています。取り入れ方を教えてください!(大学3年生 女性)


 

みなさん「チップリング」「ファランジング」をご存知でしょうか?

どちらも従来の指輪とは違う位置につける指輪です。
2012年頃から話題になり始めました。
ショップやネットの口コミなどでご存知の方も多いかもしれませんね。

この機会に、「チップリング」と「ファランジング」を取り入れたおしゃれデビューしましょう!
そのためにまずは、基本的な知識や使い方をまとめました。

ご参考にしてください。

 

「チップリング」とは



tip ……つまり、指の"先端"につける指輪です。
ネイルを飾るイメージのアクセサリーで新感覚!

ネイルアートと違い、その日の気分やファッションに合わせられます。
その都度イメージを変えられるのもとても便利です。


画像出典:Jouete

ネイルにかぶせるようにチップリングをはめましょう。
ネイルを立体的に装飾できて、ネイルアートでは再現できない雰囲気です。

装着時はギュッと押し込む感じで、指にからませているので外れません。
くるくるっと巻きつけるデザインもかわいいですね。

ネイルのカラーやアートによって印象も大きくかわります。
チップリングのイメージによりスイートにもハードにも変わるので、日々のコーディネートもしやすいですね。

 

 

「ファランジング」とは



第一関節と第二関節の間につけるリングです。
ネイルアートをより引き立たせるために考案されたらしいですよ。


画像出典:THE SHEEK BLOG

確かにこの位置にリングをすると、指先がより強調されますね。

しかも、通常のリングの位置よりも、 スラリと指が長く見えます。
小ぶりサイズですので、多少キラキラしたデザインのでも派手になりすぎません。
普段使いにぴったりです。

小さめサイズなので、ピンキーリングにも転用できて一石二鳥です。

 

 

組み合わせてかわいい!



「チップリング」と「ファランジング」を別々に紹介しましたが、もちろん!これらを組み合わせて使うとよりかわいい!
従来のリングも合わせて、自分だけの組み合わせを考えましょう!


画像出典:Jouete

10本それぞれの指にネイルアート×チップリング×ファランジング×リングの組み合わせです。
同じアイテムを使っていても、個性が光ります。

 

 

ネイルアートと合わせて!



同じリングの組み合わせでも、ネイルアートによって印象はガラリと変わります。
そのバリエーションの数は、まるで無限大!

センスの見せ所です。

 

 

ゴージャスネイルに!




画像出典:BUYMA

ラメやパール、ストーン等をあしらったネイルに、チップリング、ファランジングを合わせて更にゴージャスに!

 

 

シンプルネイルに!




画像出典:Jouete

ネイルをシンプルにすると、チップリング、ファランジングがより引き立ちます。
指先に立体感が出て、とてもキュートですね!

 

 

素爪にも!




画像出典:Jouete

仕事や学校の都合でネイルアートができない人も多いですね。
そんな方にも、ネイルを飾れる「チップリング」と、それを彩る「ファランジング」は嬉しいアイテムです。

 

 

さいごに



「チップリング」と「ファランジング」について、少し知っていただけたでしょうか。
説明よりも、とにかく一度、現物をファッションに取り入れてみてください。
個性的でおしゃれ度が上がるのは間違いなしです。

 

 

2015年1月4日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop