現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

お金のない学生にもおすすめ!無料で楽しめるデートスポットまとめ

4868 views

彼女も僕もお金がなくて、デートにあまり行けません。

お金がなくても楽しめるスポットはありませんか?(大学1年生・男性)



ご紹介するスポットは3つあります。


1つは高級感たっぷりで、無料で楽しめるデートスポットとしてホテルオークラ。


もう1つはパワースポットでもある明治神宮です。


3つ目はトヨタの全車種がほぼ見れるメガウエブ、無料の展示場です。


お台場のパレットタウンにあります。





1、ホテルオークラ



ホテルオークラは言わずともしれた老舗のホテルです。


米国大使館前にあり、オバマ大統領もご利用になられたほどの一流ホテルです。


そんな一流ホテルをデートスポットとして活用する為には、


利用者として色々な演出が必要です。


先ずはホテルをデートで利用するための服装です。


カジュアルでも良いですが、みすぼらしくならないで下さい。


女性もチャラチャラしたものでなく、女性らしい 品のよい身なりを。


男性も汚れたスニーカーではまずいです。


ホテルオークラクラスのホテルとなると、利用者のほとんどがそれなりの身なりとそれなりの方々です。


もちろん従業員の方もつまりホテルスタッフもそれ相当のサービスを提供する プロフェッショナルです。


彼らも、皆さんの身なりも振る舞いを見ています。





アクセス




アクセスマップ|ホテルオークラ東京



http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/information/access/


電車利用


地下鉄南北線六本木一丁目駅、地下鉄日比谷線神谷町駅、


地下鉄銀座線虎ノ門駅下車 これらの駅から徒歩10分ほど。





楽しみ方



では、此方を無料で楽しめる方法をご紹介致しましょう。


それは本館ロビーで毎月25日に行われる無料ロビーコンサートです。












ロビーコンサート25


毎月25日に本館5階メインロビーで入場料無料のコンサートを開催します。


因みに2014年の12月24日は、立教グリークラブによるクリスマスキャロルの演奏会でした。


*本館ロビー








画像出典;ホテルオークラ





2、明治神宮





出典:Wikipedia




明治神宮は 言わずと知れた、日本で有数の参拝客の多い神社です。



都心に居て、緑に触れたいと思う時に訪れる憩いの場でもあります。


特に平日の午前中ですと、結構人も少なめで、1人で来ている仕事中の方若い女性も年配のご夫婦も。


観光客はアジア系の方も多くみられます。


私がここがお気に入りなのは憩いの場としてだけで 無く、必ず結婚式を挙げるご夫婦に出逢えるのです。


神前式の為、神社の事務所から社殿への移動する際に神宮の御堂の目前を通るからです。


何時もその場面に居合わせるのは何故かわかりませんが、幸せの旅立ちをするお若いお二人のお祝いの式に出逢うご縁は嬉しい限りです。





アクセス



http://www.meijijingu.or.jp/access/index.html


JR原宿駅、地下鉄明治神宮駅から 徒歩10分程。





楽しみ方



パワースポットとして皆さんに親しまれる神社は、無料で楽しめるデートスポットとしても最適でしょう。


もし私の様に 花嫁さんに出逢えたら、素敵なデートの演出にもなるでしょう。


参拝の後、明治神宮から表参道にかけては、大きな通りを挟んでまっすぐウインドーショッピングも楽しめます。


お勧めのお店はモマストアです。


もともとこちらはニューヨークの美術館のミュージアムショップです。


デザインはプロの仕事なので、商品は一流です。


別に購入しなくとも見るだけでも 楽しめます。




MoMA DESIGN STORE(モマ デザインストア) 原宿,表参道








画像出典;モマストアサイト









4、メガウエイブ



ここは現在都内で一番大きいトヨタ車の展示場となっております。


色々な車の試乗(有料)したり、実際に触ったり見たりできます。


ゆっくりみるとゆうに2時間くらいは、楽しめると思います。




見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)




最近は車に興味を持たない学生さんも多いとも聞きますが、


もし興味を持たれた方なら彼女にも興味を持ってもらう意味でも良い機会となるでしょう。


スポーツタイプやファミリーカー四輪駆動車など・・。














画像出典;メガウエブサイト






5、まとめ



デートを演出できる方法は沢山あります。


その中でもホテルオークラをお勧めするのは、皆さんに富裕感を体感して頂きたいからです。


若いうちはお金をかけなくても富裕感を体感できる場所に訪れることで、


別に買わなくとも自分はここに居ることが相応しい人間だと思える様になって頂きたいですね。


先ずはここの無料コンサートを聴いたあとは、


ホテルを出でB 級グルメを堪能してもイイと思います。


高級感を味わえた後の演出として「君だけに教える馴染みの店」、それは高級店である必要はありません。


それより自身がお気に入りの常連しか行けない飲み屋や、お好み焼き屋 ラーメン屋で。


それこそがデート演出上級者としての手腕とも言えませんか?


それを理解してくれた相手こそ・・本当の恋人の候補として、また将来を共に歩むパートナーしてお付き合いできるでしょう。


上手に演出して、素敵な恋人を手に入れて下さい。











2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop