現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

寒~い冬を乗り越える「温朝食」のレシピ10選

597 views

寒い朝におすすめのあったかい朝食をおしえてください!(大学2年生・女性)


ぐっと冷え込んで来ましたね。

朝は、ふとんから出るのが辛くなり、遅刻ギリギリで、朝ごはんも食べない、なんてことしていませんか?

知っていると思いますが、朝ごはんは、その一日のパワーの源ですよ! しっかり食べましょうね。

しかも今回お勧めする「温朝食」だったら、体が温まって、寒空の下へと飛び出していくパワーが湧いてきそうですね。

 

朝食夜食にレンジで☆お一人様ミルクスープ





画像出典:cookpad

レンジで作る簡単なスープです。これなら忙しい朝にもぴったりですね。

 

トマト粥





画像出典:E recipe

時間のある朝には、ことこと時間をかけてごはんを炊いてお粥を作ってみるのはどうでしょう。

トマトを入れて、仕上げに入れる、オリーブオイルがポイント。

 

 

簡単シンプル♪とろとろオニオンスープ





画像出典:cookpad

定番中の定番、とろとろの玉ねぎがたまらなくおいしいスープです。

 

卵とシーチキンのあったか雑炊





画像出典:はごろもフーズ

シーチキンを使った雑炊です。

缶詰なら、常備しておいて思いついたときにすぐ作れるからいいですね。

最後に卵をいれて、半熟にするのがポイント。体の芯から温まること間違いなしです。

 

冬野菜のこっくりクラムチャウダー





画像出典:Nadia

大根や白菜など冬の野菜をたっぷり入れたクラムチャウダー。

旬の野菜は、栄養満点で、しかも安く手に入るからおすすめです。

 

じゃがバター茶づけ





画像出典:永谷園

お茶漬けのもとを利用したアレンジレシピ。

じゃがバタでお茶漬けなんて、びっくりですが、さけとの相性もばっちりで、おいしそうです!

 

フライパンで作る簡単ホワイトシチュー





画像出典:cookpad

定番のホワイトシチューはどうでしょう。野菜もお肉もたっぷり摂れて、パワーがもりもり湧いてくること間違いなし。

時間のあるときにたくさん作って、小分けして冷凍庫に保存しておけば、いつでも食べたいときに食べることができますよ。

 

朝食におやつにコーンスープでパングラタン





画像出典:cookpad

こちらは市販のスープの素を使いますので、簡単に作れて、忙しい朝に大助かりですね。

とろけるチーズをのせて、トースターでカリッと仕上げましょう。

 

フルーツグラノーラdeホットヨーグルト♪





画像出典:cookpad

ヨーグルトを温めて食べます。お好きなフルーツや、グラノーラを添えて。

ヨーグルトは腸内環境を整え、便秘や下痢などの悩みも改善してくれるので、代謝もよくなり、美肌効果も期待できるかもしれませんね。

 

具だくさんの豚汁





画像出典:白ごはん.com

最後は、定番のとん汁です。野菜たっぷり、栄養たっぷり。

体が温まって、スムーズに動き出しそうですね。旬のお野菜をたくさん入れて作ってみましょう。

 

 

さて、温かいメニューをたくさん紹介しましたが、お気に入りを見つけることができましたか?

時間があるとき、急いでいるとき、冷蔵庫の中の材料に合わせて…など、ぴったりなメニューをさがしてみてください。

体がすっきり目覚めて、気分も前向きに、1日をスタートできそうですね。

 

2015年1月6日

written

by chig


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop