現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

ガッカリ…海外旅行で思わず幻滅してしまう彼氏の言動7パターン

8504 views

彼女と初めての海外旅行へ行きます!周りのカップルは海外旅行では喧嘩しちゃうよ、と言っていたのですが、どういう点に気を付ければいいですか?(大学3年生・男性)


彼氏との初海外旅行。とても楽しみですよね。

しかし、海外旅行で彼氏に幻滅したという話はよくあることなんです。

一昔前には新婚さんがハネムーンを機に離婚してしまうことを「成田離婚」といいました。

頼もしく見えた彼が海外旅行で情けなく見えしまい、愛想を尽かして成田空港に到着後(帰国)すぐに離婚をしてしまうからです。

それほど、カップルの海外旅行は難易度が高いんです。

もし、海外旅行に行く予定があるなら、男女問わず幻滅してしまうパターンをよく読んでカップルの危機を回避しましょう。

初めての海外旅行で喧嘩するカップル

 

英語が全く話せない



最大のポイントはこちらです。

張り切って海外に来てはみたものの、全く英語が話せないとカッコ悪く見えてしまいます。

下手なら下手なりにボディランゲージを使ってコミュニケーションを取ればいいだけのこと。

「何て言ってるの?」「××って言って」など彼女を専属通訳にしてしまったり、意味不明な単語を連呼するだけなどはガッカリです。

現地どころか、機内で「Beef or Chicken ?」と聞かれて、「え、なに?なに言ってるの?」「ビーフって言ってよ」など慌てふためくなど言語道断です。

必要最低限の英会話は調べてから行きましょう。

ポケット英会話本など持っていってもいいです。

気づけば、彼女ばかり喋っていて、彼氏はずっと無言ということもありうる話です。

 

 

常に態度が弱気



誰の手も借りられない海外旅行で不安になるのは分かります。

しかし、何かにつけてビクビクされたらガッカリです。

彼女の陰に隠れたり、外国人が近寄ってきたら逃げたりしていれば、彼女のイライラが最高潮になってしまいます。

おまけに、部屋に戻ったら急に強気になることも。

現地人とコミュニケーションの取れない自分を棚に上げて、「全く失礼な奴らだよな」なんて言われても彼女はシラけてしまっています。

 

 

一緒に行動しない



せっかく旅行に行ったのに、「じゃ、俺はこっちに行きたいからあとでな」とまさかの現地解散。

一緒に海外旅行を満喫したいのにこれでは残念です。

部屋でゆっくりしたいからと閉じこもってしまう猛者も。

治安がいいところだといっても、安全な日本と比べると女性の一人歩きは危険です。

彼氏に付いて来て欲しいものですよね。

 

 

常識を知らない



日本の常識と海外の常識は違います。

海外では失礼に当たるジェスチャーをしたり、チップをあげる場面で直立不動になったりなど。

一緒にいるこちらがヒヤヒヤ。

失敗はあるものですが、あまりに常識知らずだとこちらもガッカリポイントに。

最低限、海外旅行のルールと現地マナーを勉強していくべきですね。

 

 

ハメを外しすぎる



海外で開放的な気分になるのは分かりますが、度が過ぎると女性に引かれてしまいます。

現地に着いた途端見たこともない柄の服に、芸能人かと思うくらいの派手なサングラス。

一体何人なの?頭を抱えてしまいます。

日本では大人しいのにホテルで馬鹿騒ぎをしたり、現地人たちにチャラチャラと話しかけたり、自分が現地人になったように思ってしまうのでしょうか。

日本人の品位を下げないような振る舞いをしてもらいたいものです。

 

 

知ったかぶり



彼女にかっこいいところを見せたいのかもしれません。

いわゆる「通」ぶって知ったかぶりに走る彼氏もいます。

聞き齧った知識を大披露。

この国では値切った方がいいのだとお店の人に失礼をしてしまった。

分からないのに「ここは俺に任せて」とレストランで任せてみたらよく分からない料理が出て来てしまった。などなど。

分からないことは素直に知らないでいいですよね。

間違って高額請求されたら、二人の空気は最悪なものになってしまいます。

 

 

自分の行きたいところしか行かない



予定を立ててくれるのはいいことですが、彼女が行きたいと言っているスポットをこだわるあまりに無視をしてしまう彼氏もいます。

ここに来たら、そんなところ行く意味なんてないよと真っ向から否定。

自分の行きたいところばかりを推してきます。

これでは彼女は全く楽しくないですよね。

二人が楽しめる旅行にしたいものです。

 

 

彼女の幻滅ポイントとしては、総じて思ったより頼りにならないということに尽きます。

彼氏は不器用でもいいので、彼女を気遣うようにしましょう。

彼女は気が利かないと怒る前に、彼氏にきちんと口で思っていることを伝えましょう。

せっかくの旅行ですから喧嘩してはつまらないです。

是非、良い旅を!

2015年1月6日

written

by 秋田丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop