現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

長続きしやすいとの噂も!友達の紹介で付き合う5つのメリット

5888 views

友達に良い子を紹介してもらったのですが、付き合うまでの踏ん切りがつきません。

背中を押してください!(大学2年生・男性)


 

「いい子いるから紹介するよ!」

と言われて、出会ったときから意気投合して付き合った・・・なんていい話がありますが、実際友達の紹介で付き合った場合、どんなメリットがあるのでしょうか。

今回は友達の紹介で付き合った場合のメリットをご紹介していきます。

 友達



①なにかあったときも仲裁してもらえる



 

紹介で出会ったあと、どこかに出かけたりして関係を深めていくと、どうしても噛み合わないところが出てきたりとさまざまなトラブルを抱えることがあります。

そんなとき誰にも相談できない・・・という状態は辛いですよね。

そんなとき友達の紹介で付き合っていると、友達に助けを求めることができます。

相談できるかできないかというところでいえば、やはり相談できたほうが今後の付き合いがとてもスムーズにいきます。

友達の紹介だからこそ、最初に「あいつはこんな性格だから気をつけて」などアドバイスを受けてから付き合うこともできます。

 

②似たような考えの人が多いので、気が合いやすい



 

自分の仲のいい友達ということで、やはり似たような考えを持っていたり、好みが似ていたりする友達が多い場合があります。そういった場合は話題も作りやすく、かなり話も合って会話が続きやすくなります。

共通の話題があることで、お互いに一緒に楽しめることも増えるので、デートに誘いやすくなること間違いなしです。

 

③なにかあると話が広まるので、お互いに大切にできる



 

やはり共通の知り合いがいると、なにかどちらかが浮気をしたり、他の人と出かけたという情報が漏れやすくなります。

すると、やはり危機感も出てきて相手のことを大切にできたり、異性とすぐに遊びに行ってしまう・・・など軽率な行動を起こさなくなるので長続きするとも言われています。

また、どうしても共通の友達に相手の愚痴を言うと広まってしまうこともあるので、しっかり自分たちで解決しなきゃ!という危機感も持ち続けることができます。

友達

④合わなければすぐに離れられる



 

紹介したのが友達ということで、自分で探し出したわけではないので、もし合わなかった場合は友達に言って離れることによって、余計なことをされることもありません。

自分たちが望んで出会ったわけではないため、離れる時もさっぱりとして離れられるのです。

つまり、感情移入しすぎてズルズルいってしまうということを防ぐことができます。

何事も自己責任ですが、味方に友達がいることによって「やっぱりダメだった・・・」

と報告すれば別れることに何も後ろめたさを感じることはありません。



⑤熱い恋になる場合が多い



 

普通に生活をしていたら、出会わなかった人だからこそ運命の出会いを感じて、恋が熱くなるということもあります。つまり、いきなり現れた恋ということで意気投合もしやすいのです。

 

いかがでしたか?

友達の紹介で付き合ったからこそ得られる安心感や運命の出会いなどによって、続きやすくなる可能性もあります。

ぜひ、いろいろな人と出会って自分のパートナーを見つけていってください。

2015年1月22日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop