現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

サックスブルーを取り入れた上品&フェミニンコーデ7選

7371 views

幼く見られてしまうので大人っぽいコーデがしたいです。どんなコーデがおすすめですか?(大学2年生・女性)


“サックスブルー”とは淡い青色の事を指します。寒色なのでクールなイメージが強く、フェミニンなファッションには取り入れにくいと思われがちです。

しかし、寒色でありながらも、その色には穏やかな印象もあるのです。

クールだけど、穏やか…そんな印象を持つサックスブルーをファッションに取り入れないわけには行きません!

サックスブルーをファッションに取り入れようと思うと、サックスブルーという淡い青色からジーンズを思い浮かべるのではないでしょうか。

サックスブルー=ジーンズ。このワンパターンから抜け出せない…なんて方は必見です!

サックスブルーの色味を活かした上品で且つフェミニンなコーディネートを7つ後紹介いたします。

これを見れば、サックスブルーの印象が変わり、フェミニンコーディネートの幅が広がるはずです。

 

サックスブルー×ロンパース





画像出典:ZOZOTOWN

ロンパースのフロント部分がぺプラムになっています。

ウエスト部分にはゴムが入っているので、ぺプラムのふんわり感とウエストの絞った形がスタイルを良く見せてくれます。

ぺプラムの甘い印象をサックスブルーという色味がクールさで押さえており、大人可愛いが完成しています。

 

サックスブルー×ニットワンピース





画像出典:ZOZOTOWN

タートルネックのニットワンピースはその素材感、形からあざとい甘さが出てきてしまいそうですが、そこはサックスブルーの出番です。

サックスブルーにより、爽やかさをもったニットワンピースは、柄が映えより女性らしさフェミニンさが強調されます。

 

サックスブルー×ニットプルオーバー





画像出典:ZOZOTOWN

サックスブルーによって、顔周りにもってきたファーの可愛らしさが際立ちます。

ニットにサックスブルーの色を使用することで、ニットについているビジューも前面に押し出す感じが無く、さりげない上品さになっています。

 

サックスブルー×シャツワンピース





画像出典:ZOZOTOWN

メンズライクになりがちなサックスブルーのタックシャツワンピースですが、サックスブルーなら着回しは抜群。

そのまま一枚でワンピースとして着ても爽やかです。アウターとして羽織ると、インナーの柄を引き立ててくれる役目をしてくれます。

 

サックスブルー×チェスターコート





画像出典:WEAR

あえてメンズライクな形のチェスターコートをサックスブルーで着こなすと、上品さと知的さが増します。

チェスターコートのスッキリとしたラインの美しさを見せられるのも、サックスブルーと言う淡い色のおかげではないでしょうか。

 

サックスブルー×スカート





画像出典:ZOZOTOWN

動くたびに揺れ動くスカートは女性らしいラインを作り出してくれます。

スカートをサックスブルーという色にすることで、揺れるシルエットに抜け感を与え爽やかに見せてくれます。

 

サックスブルー×ストール





画像出典:WEAR

ストールにサックスブルーを取り入れることにより、差し色としてのアクセントが出来ます。

コーディネートのポイントとなって、顔周りの印象が華やかにそして上品になります。

 

爽やかさもあり、クールな印象もあり…と色んな表情をもったサックスブルーという色をファッションに取り入れコーディネートすると上品且つフェミニンさが増します。

色んなコーディネートの仕方でサックスブルーを楽しめるのではないでしょうか?

是非、参考にしてみてください。

2015年1月28日

written

by p


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop