現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

眠れる森のピンクのお城に行ってみたい♡ディズニーランド・パリの魅力まとめ

2429 views

パリにあるディズニーランドって、日本のディズニーランドどどんな違いがあるんですか?(大学3年生・女性)


世界で最もロマンティックでオシャレな街として人気のあるパリ。

パリに数多くあるスポットの中で、観客動員数で首位に立つほどに人気のあるディズニーランド・パリの魅力をご紹介しましょう。


画像出典:Disneyland Paris

 

1.世界で4番目にオープンしたヨーロッパ唯一のディズニーランド



 

1992年にオープンしたディズニーランド・パリは、ヨーロッパ唯一のディズニーテーマリゾートです。

こちらは世界で4番目にオープンしたディズニー・リゾートとしても知られています。

ディズニーランド・パークとウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク、そしてゴルフ・ディズニーランドと3つのパークがあります。

ディズニー・ビレッジと呼ばれる大きなショッピングセンターも併設しています。

お隣のイギリスをはじめ、ヨーロッパ各地から多くの人々が訪れます。

 

2.シンボルはピンクのお城




画像出典: Disneyland Paris

ディズニーランド・パリのシンボルは、なんといっても「眠れる森の美女のお城」です。

アメリカ・カリフォルニアのディズニーランドと世界で5番目にオープンした香港ディズニーランドも「眠れる森の美女のお城」がシンボルです。

でも、ディズニーランド・パリの「眠れる森の美女のお城」は、ほかとは違っています。

5つのテーマがあるパーク内の「ファンタジーランド」にある「眠れる森の美女のお城」は、スィートなピンク色です。

ピンクの壁に水色の屋根という姿は、まさにファンタジー。

女の子の憧れと夢がぎゅっとつまった外観になっています。


画像出典:Disneyland Paris

 

なぜ、アメリカや香港のお城と外壁の色が異なっているのでしょうか。

その理由に、ヨーロッパにおいて「お城」が身近にあることがあげられています。

「眠れる森の美女のお城」はヨーロッパスタイルのお城なので、アメリカやアジアではそのデザインやフォルムがファンタジックに感じられます。

実際のお城を知っているヨーロッパの人々によりファンタジックなイメージを持ってもらうためには、おとぎ話の要素を強く取り入れる必要があったのです。

ピンクのお城は実際にはありませんよね。

だからこそ、夢の国、魔法の国であるディズニーランド・パリのシンボルはピンク色になったのです。


画像出典:Disneyland Paris

 

3.ディズニーランド・パリにしかないアトラクション



もう一つの人気アトラクション「ホーンテッド・マンション」は「ファントム・マナー」という名前でよりヨーロピアンテイストあふれるつくりになっています。


画像出典:Disneyland Paris

また、ディズニーランド・パリにしかないアトラクションとして「眠れる森の美女ギャラリー」や「アリスの迷路」があります。

「眠れる森の美女ギャラリー」はとても魅力的な場所です。

「眠れる森の美女のお城」には、物語の世界そのままの石段があります。

お城の中には、美しいステンドグラスによって眠れる森の美女の世界が表現されています。


画像出典:Disneyland Paris

 

「アリスの迷路」は、映画「不思議の国のアリス」の世界を表現した迷路です。

なかなかに難しい迷路のようで苦戦する人も続出とのこと。


画像出典:Disneyland Paris

 

4.絶叫系は過激度アップ



東京ディズニーランドでは「トゥモローランド」と呼ばれている近未来をテーマにしたテーマランドは「ディスカバリーランド」という名前になっています。

人気のあるスペースマウンテンの過激度は、ディズニーランドパリが一番とも言われています。

乗り場は外側にあり、ライドに乗るとロケットで建物内部に向けて発射されます。

中でも360度ぐるりと回転するコースがあり、かなりのGを体感できます。


画像出典:Disneyland Paris

 

5.ディズニーランド・パリならではのグッズ




画像出典:Disney PARKS Blog

ディズニーランド・パリでは、パリのシンボルでもあるエッフェル塔とディズニーキャラクターのコラボグッズなど

ここでしか買えないものもいろいろあります。


画像出典:Disney Store France

ディズニーランド・パリのシンボルである「眠れる森の美女のお城」のグッズも注目です。


画像出典:Disney Store France
いかがでしたでしょうか。

パリの人気スポットとなったディズニーランド・パリの魅力をご紹介しました。

世界中からお客さんが来るため、多言語対応も進んでいます。

ぜひパリのディズニーランドへ遊びに行ってみてくださいね。

 

 

 

2015年1月6日

written

by sayang


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop