現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月24日更新

緊張?それともアピール?女性が自分の髪を触る時の心理8パターン

85067 views

僕は女性が髪をいじり続けるのがあまり好きではないのですが、

女性はなぜあそこまで髪をいじりたがるのでしょうか?(大学1年生・男性)



自分ではなかなか気づいていませんが、女性はよく髪を触っています。



それって案外気になりますよね。



男性の前では、特に触ってる回数が多いのでは?


実は、女性が髪を触るとき、それには様々な気持ちが隠されていたのです。


男性が気になる、彼女はどんな触り方でしょうか。


今回は、女性が自分の髪を触る時の心理8パターンをご紹介します。






好意的な場合



笑顔の女性






緊張や恥ずかしさがあるとき



緊張した自分を落ち着かせるために、髪を触ることがあります。


恥ずかしくなり、手の置く場所が定まらず、自然と髪を触ってしまう・・・。


でも、男性の前で緊張や恥ずかしい気持ちがあるということは、


決して悪いことではありません。


あなたに興味や関心がある表れなのです。


急かさず、ゆっくり緊張をほぐしてあげましょう。







可愛い自分を見せたいとき



女性にとって、ヘアスタイルが崩れるといことはとても嫌なこと。


前髪の流れをセットするのに何十分もかける女性もいるくらいです。


デートの移動時やお店の中に入った瞬間など、


彼女が髪を触っているのよく見ませんか?


それは常に可愛いヘアスタイルをあなたに見せたいという乙女心です。


男性にも彼女の前では、格好つけたい気持ちはありますよね。







期待しているとき



女性は何かを期待していても、なかなか口に出せないものです。


でも、男性の方から気づいてほしい・・・そう思っています。


そんなときも、口では言えない女性は、髪を触るしぐさをしてしまうようです。


これにスマートに気づければ、女性の心をグッと掴むことができるでしょう。







アピールしているとき



女性の髪をかき上げる瞬間が好き、という男性も多いのではないでしょうか。


無意識ではありますが、女性も意中の男性へアピールするときに


髪を触ることはよくあります。


女性自身も気づいていないアピールを理解してあげられるかが重要です。







気分が悪い場合



にらむ女性






退屈しているとき



漫画やイラストで退屈なシーンが描かれてるときに多いのが、


そっぽを向いて毛先を指でくるくると触ってる女性ですよね。


実際、現実でも退屈しているときに髪を触る女性は多いです。


でも、まだ大丈夫です!女性の退屈を取り除く努力をしましょう。


いち早く気付けたら、彼女との仲も好転するかもしれません。







嫌悪感があるとき



目も合わさず、返答も少なくなってきて・・・これで髪を


触っているなら、とても危険な状態です。


なんで、こうなってしまったのか焦らず対応する必要がありますね。







それ以外の場合



髪を触る女性






ただの癖



もう、ただの癖になっているくらい、ずっと髪を触っている女性はいます。


女性と接する機会が多ければ、心理と癖の違いに、じきに気づくいてくるはずです。




切り過ぎたのを気にしている


歌詞になったりもすることですが、女性は髪型をとても気にしています。




特に前髪は印象が変わるところなので、長さや流れが思い通りになっているかはとても重要なポイントなのです。




美容院で短めに切られてしまった時や、直前に自分で切って短くなりすぎてしまった日には気になって仕方ありません。




その人が潜在的にどれくらい意識しているかということ以外に、こういった突発的なことが原因で一時的に髪を触りがちになっているケースもあります。




その場合は「その長さの前髪いいね」などと褒めてみるとカミングアウトしてくれるかもしれませんよ。







ナルシスト



自分が大好き、ヘアスタイルももちろん気になるし、周りから注目されたい!


モテたい・・・そんな心理の女性です。


恋愛対象にするには、少し考えた方がいいのかもしれません。








まとめ



いかがでしたか?あのときの彼女は、こんな心理だったのかなと


考えるいいきっかけになったでしょうか?


髪を触るときの目線にも注目して、彼女の心理を探ってみましょう。



もし、よくない心理だったとしても落ち込む必要はありません。
その時は良くなくても、これから行動すれば上向いていくでしょう。
逆に、あなたに対して女性が良くないと思っていることを知ることができて良かったと考えましょう。
なにがよくなかったかを考えることが重要です。
そこを改善することでうまくいくかも知れません。



髪の毛を触るだけで人の心理を決めつけないようにしてくださいね!笑
是非、好きな人と楽しい時間を過ごしてください!

2016年8月24日

written

by ぼくママ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop