現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

初めて海外旅行をするあなたへ!お得に航空券を手に入れるポイント5選

114 views

海外旅行に行きたいのですが安く航空券を手に入れる方法を教えてください。(大学2年生・女性)

航空券


初めての海外旅行!


航空券を手に入れたいけど・・・どうしたらいいの?


お得に手に入れるためには?


そんなあなたにお得に航空券を手に入れるポイント5選を紹介します。






情報収集


まずは何よりも情報収集が必要です。


旅行代理店の店頭やネットでももちろん情報は手に入りますが、


一番てっとり早いのは旅行代理店のメルマガ会員に登録することです。


お得な情報がすぐに手に入ります。


今ではLINEを始めている旅行代理店もあるので初めてでも気軽に登録できます。






出発日を調整する


これは誰もがわかることですが、年末年始、春休み、ゴールデンウィーク、お盆休みは金額が格段に上がります。


けれどどうしてもその時じゃないと行けないんだ、という方へ裏ワザがあります。


出発日を“長期連休に入る前"にすることです。


旅行の後半は長期連休を含むことができますし、出発日を少し早めるだけで安くなります。


これは格安航空券の多くが「出発日をベース」にしているからです。


ただしこの場合で注意しなければならないのは帰国日についてです。


例えばネットで検索した格安航空券が出発日ベースで5万円だった航空券がいざ予約をしようと思ったら6万円と言われた。


これはどういうことでしょう?


注意書きに「日本到着が日曜日の場合+1万円」などと書かれていないでしょうか?


長期連休の場合、日本到着が週末に当たる場合などにこういった追加料金がかかることがありますので、その日程を避けましょう。


出発日、日本到着日の日程を少し変更するだけで長期連休を含む日程でお得に航空券を手に入れることができます。






乗り継ぎ便も探す


航空券


初めての海外旅行の場合、目的地までの直行便があった場合は乗り継ぎが必要な便よりも安心ですよね。


けれど敢えて乗り継ぎ便を探してください。


旅行代理店でもすぐに探してもらえますし、ネット検索をしても安い順に探せば大抵は乗り継ぎ便が出てくるでしょう。


ただし初めての海外旅行で乗り継ぎをしないといけない、という時に色々な不安もあるでしょう。


しかしより安く航空券を手に入れるためにはこの経験が必要です。


例えばヨーロッパ便では、主要都市には直行便があります。


そこでソウルや香港をはじめ、アジアなどでの乗り換え便の確認をしてください。


直行便よりも格段に安い場合があります。


乗り継ぎ時間も悪くないこともあるので、少し休憩して乗り継ぎ空港での買い物を楽しむのもいいでしょう。


仮に乗り継ぎ時間が長かった場合でも、乗り継ぎ国に入国して少し遊んでからまた出発できることもあります。


(できない場合もありますので、必ず事前にご確認ください)


時間の使い方次第でとても楽しい旅になりますので、おすすめです。






早期予約をする


安くてお買い得な航空券は早くから売れてしまいます。


早めの予約をして安い航空券をGETしましょう。







ギリギリの予約をする


早期予約と逆になりますが、これは「安い航空券があればいつでもどこでもいい!」という人向けです。


直前で安く出る航空券というのは『まだ席が空いているから安く提供する』というものです。


これは突発的に安く出るものが多いため、なかなか事前に知ることは難しいです。


そのため大学の長い休みにどこかに安く行きたい!と思い立ったら探してみて下さい。


初めてで不安な場合は旅行代理店で相談してもいいでしょう。


その場合にはすぐに予約、入金ができるようにパスポートとお金を持参しましょう。






いかがでしたでしょうか?


少しの手間で格安航空券を手に入れるチャンスはたくさんあります。


初めての海外旅行が楽しくいい思い出になりますように!









2015年10月7日

written

by nsaori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop