現在17274個の困ったを解決できます!

2016月2月2日更新

そんな理由!?男性がLINE(ライン)を無視しちゃうワケ

218798 views

好きな人とLINEが途切れ途切れです…。既読スルーもしょっちゅうなのですが、彼は私に気がないのでしょうか。。(大学3年生・女性)


lgf01d201402200700


David Photo Studio




今では、アニメやキャラクターグッズの販売やLINE MUSIC、ゲームやバイト応募にまで活動を広げた、
みなさんおなじみの「LINE」。




メールと違い、件名などをうつ必要がなく、リアルタイムでのやり取りができる
とても便利なアプリですよね。


大学生ならほぼ絶対使っています。




このライン、自分が送信したメッセージを相手が読んでくれると、
「既読」という表示がでるんですが、
既読されたのに返事が返ってこないと、ものすごく不安になりませんか?




家族ならまだしも、自分の気になっている男性に「既読無視」されたら、
本当に心配になりますよね。




そこで今回は「男性がラインを既読無視する7つの理由」をお伝えしていきます。




ぜひ、男心をつかみ、既読無視されない人になってもらえたらなと思います。




1 焦らしている


まず、嬉しい理由がこちら。




女性としては、嫌われているわけではないのでなんだかほっとする理由ですね。




男性からは
「焦らして返したほうがいいと聞いたから、すぐに返したいけど我慢している」
「女性の返事が遅かったのに、自分だけ速攻返したら負けた気になる」




などちょっとかわいいSっけのある回答がちらほらでてきました。




こういうタイプの男性には、こっちも小悪魔になって駆け引きを楽しむのもいいかもしれません。





2 勘違いされたくないから




ちょっとぐさっとくるこの理由ですが、少数派の意見としてお聞きください。




「以前、既読無視を意識して、なるべく返事をしていたら、




自分のことが好きだと勘違いされた」
「既読無視をせずにいたら、延々と話が続いて大変だった。




相手に合わせただけなのに話好きだと思われた」
という、苦い思い出がある方がいらっしゃいました。




男性も意外と考えてラインをしているんですね。




片思いの方の中には、思い当たる節がある人もいるかもしれません。




これが現実だとすると悲しいですが、少しLINEの頻度を減らすなどして対応しましょう。




3 最後がスタンプで終わっていたから




ラインでとっても役に立つ「スタンプ機能」ですが、
実は「会話終了」の合図とみなしている男性も少なくありません。




「寝ているスタンプが来たから、起こしちゃ悪いと思って」
「意味がわからないスタンプが来て、これは会話終わらせたいのかと思ったから」
と女性の心理とは裏腹の答えばかり。




男性にスタンプを送る場合はわかりやすく、文字付きがよいのかもしれません。




もしくは、スタンプのあとに一言添えて、返してほしいアピールをした方がいいですね。




4 女性からのメッセージ内容が薄いから




みなさんの女性同士のラインメッセージを今一度確認してみてください。




その内容とは必ず返さなければいけないものでしょうか?




相談ごとや連絡以外の部分は、実はそうでもないことが多いのです。




女性同士であれば、返事をしてくれるのが当たり前のようですが、
男性はその返事を返す意味というのを見定め、必要ないと判断すると、
既読無視をするのです。



男性は会話やメールを「情報伝達手段」としか考えていません。



そもそも無駄話でLINEを続けようとするのも無理な話なのかもしれませんね。





5 返信を返すのを忘れている




メールでもよくあることですが、男性に頻繁にみられる悪意のない「ど忘れ」です。




「ラインを読んで、返事をしたと思っていたら3日経っていた」
「忙しい時に見てしまい、あとで返そうと思っていたら・・」
男性というのは、集中しているとまわりがみえなくなる人が多いのです。




しばらく返事を待ってみて、それでも返事が必要な場合はもう一度、
今度はメールで連絡してみるとよいかもしれません。




6 チャットみたいだから




女性は、話をして相手とコミュニケーションをとる生き物ですが、
男性はそうではありません。




話好きな女性としては、リアルタイムで相手とつながれるラインは、
男性との距離を縮めるのに有効だと思っています。




しかし、男性のラインに対する意識は低く、




「ただのチャットのようなものでしょ?」
「暇つぶしでしか使わない。メールのほうが読みやすい」




という答えも返ってくるほどです。




この温度差から「既読無視」が生まれたのかもしれませんね。






7 なんとなくめんどくさい




男性からの声でけっこう多かったのがこのあいまいな理由です。




さらに、
「既読表示だけで、読んだということが伝わるし、返事はしなくてもいいのでは?」
という意見もありました。




男性は、女性に比べ「既読無視」への悪いイメージが低いようです。







まとめ




いかがでしたか?




男性の既読無視にはあまり深い意味はなさそうですね。




また、読んでくれたから、必ず返事がもらえるという期待も
あましない方がよいのかもしれません。




もし、既読無視されてもあまり不安にならず、「読んでくれただけまだいいか」と
前向きに開きなおってみましょう。




この記事がみなさんのお役にたてれば幸いです。

2016年2月2日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop