現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月7日更新

【メンズヘアスタイル】ハードにも爽やかにもなれる人気ツーブロックスタイル6選

41607 views

近々イメチェンを考えています。流行りのツーブロックのヘアスタイルについて教えてください。(大学2年生・男子)


ツーブロックとは、頭頂部から耳の上くらいまでの髪を長めにして、それより下を短くカットし、長い髪を短い部分にかぶせたヘアスタイルのことです。

上と下で髪の長さが違い、2つのブロックに分かれているように見えることからこう呼ばれています。

全体の髪は長めに残しつつも、耳元をすっきりさせることで爽やかな印象が作れ、大学生にとても人気の髪形です。

題にもある通り、ツーブロックはハード系にも爽やか系にも取り入れることができます。

今回は6つのサンプルとともに、お洒落大学生のヘアスタイルを解説していきます。






1、王道ショート×ツーブロック




画像出典はこちら


襟足、サイドを刈り上げ、全体としても爽やかで好感のもてるスタイルです。

清潔感があり、女の子ウケもいい王道のスタイルですね。


どんなファッションにも合いやすい、入門編のスタイルです。






2、耳かけミディアム×ツーブロック




画像出典はこちら


こちらは、サイドを刈り上げたところに、長めに残した髪を被せるようにするツーブロックスタイルです。

普段は刈ったところが見えないけれど、写真のようにセットすることで、刈り上げ部分を見せることもできます。

さらに写真はパーマもあてて動きのある髪型になっています。






3、ビジネスショート×ツーブロック




画像出典はこちら


こちらは、爽やかなビジネススタイル向けのツーブロックです。

耳元がすっきりしていることで、清潔感のある身だしなみを演出しています。

ビジネスのシーンでも可能な、ちょっとしたお洒落としてのツーブロックはかなりポイント高いですよ。






4、重めオールバック風×ツーブロック




画像出典はこちら


こちらもパーマを基調とするスタイルです。

しかし、ちょっと重ためですが、ツーブロックとおでこを見せるスタイリングで爽やかな印象を作っています。
ちょっと明るめのカラーをしている方は相性が特に良いスタイルです。






5、フェミニン×ツーブロック




画像出典はこちら


こちらは少々フェミニンな要素を取り入れたスタイルです。

男臭さはないけれど、色気のある感じがでていますよね。

パーマをあてて、前髪を重ためにすることで、前垂れの髪形がつくれています。

この前垂れの作りだすアンニュイな雰囲気は女子からするとかなりかっこいいみたいですよ。







6、ハードパーマ×ツーブロック



画像出典はこちら


こちらは打って変って男らしさを前面に押し出したハードなスタイルです。

黒髪なのでチャラさもなく、誠実な印象になっています。

パーマがあたっていて、ある程度髪が動かせると思うので、前髪を下ろしてもかっこいいと思います。

TPOによってアレンジができるとよいですね。





いかがでしたか。
一口にツーブロックといっても様々な髪形があるんです。

あなたの目に留まるものはありましたか?

長さやカラー、パーマをあてるかどうかなども髪型選びの重要なポイントです。

参考になれば幸いです。

以上、メンズツーブロックスタイル6選でした。

2016年9月7日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop