現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

無料で聴ける!音楽視聴サービス7選

34727 views

毎回、作業用BGMを選ぶのに迷うので、無料で音楽視聴ができるサービスを教えてください。(大学1年生・男性)




 

音楽があることで生活はより一層華やかになります。



 

現代では様々なサービスにより、以前より簡単に音楽を聴くことが可能になってきました。



 

自分に合う良い音楽を発見したときの快感は格別です。 気になっていた楽曲や、それまで知らなかった楽曲に出会うことで、あなたの幅はますます広がっていくことでしょう。



 

一番良いのは実際に店舗に足を運び、自分の好きな作品と出会うことですが、忙しい現代ではなかなかそんな時間も作りにくいのかもしれません。


また、一つ一つ買うとなるとたくさんの予算も必要ですし、どうしても気軽というわけにはいかないと思います。



 

「気軽にインターネットを使って、無料で好きな音楽を探すことができたら・・」と思っている方も多いだろうと思います。



 

そこで今回は、無料で聞ける音楽視聴サービス7選と題しまして、インターネットやアプリを使って無料で音楽の視聴のできるサービスをご紹介していきたいと思います。





無料で聞ける音楽視聴サービス7選



Youtube





 

http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

 

Youtubeはいまや知らない人がいないほど有名になりました。



 

こちらではプロモーションビデオなど音楽会社がアップするもの多いですが、それと同じくらいユーザーの投稿もあり、レアな楽曲でも一般のユーザーがアップしている可能性もあります。



 

作品数でいえば、世界の中でもトップクラスと言えるでしょう。




MUSICPV.JP





http://store.music.jp/

 

こちらも大手視聴サイトのMUSICPV.JPです。



 

カテゴリー別に分かれており、アーティストを指定することで上述のYoutubeにアップされている最新プロモーションビデオへと飛ぶことができます。



 

アーティスト名さえ分かればすぐに見られるので、自分で探すのが面倒な方にもおすすめです。




洋楽ヒットPV





http://hitspv.com/

 

洋楽好きにはこちらの洋楽ヒットPVがおすすめです。


最新洋楽PVやヒットチャートなどカテゴリ別に掲載されています。



 

特に調べるアーティストが決まっていないという方も、ヒットチャートをチェックするだけで、いまの流行を追うことができるようになっています。




GyaO





http://gyao.yahoo.co.jp/

 

映画やドラマを視聴できることでも有名なGyaOですが、プロモーションビデオも視聴することが可能です。



 

ログインし、検索することで見たいPVがすぐに出てきますし、プレイリストも追加できるので、あなただけのプレイリストを作ることも可能となっています。




Last.fm





 

http://www.lastfm.jp/

 

音楽配信SNSとして知名度も上がってきたLsat.fmですが、自分と好みの近い人とプレイリストを共有することで、新しい音楽やアーティストに出会う確率がぐんと高まります。



 

ここ日本でも、レコード会社と契約していないアーティストが最近は多く利用し始めており、いち早く最新のお気に入りアーティストを見つけることもできるようになっています。




MTVジャパンVideo




http://www.mtvjapan.com/home



 

こちらは音楽配信番組MTVジャパンのサイトにアクセスすると、洋楽の最新PVが無料で見放題というものです。



 

アーティスト数はまだ少ないものの、最新のMVが見られますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。




SOUND CLOUD





https://soundcloud.com/

 

音楽好きは必ずといっていいほど使っているこのSOUND CLOUDですが、メジャーなアーティストからインディペンデントなアーティストまで、自分自身で楽曲をアップすることもあり、無料でいち早く情報をチェックすることができます。


もちろんレコード会社のページもあり、そこから知ることもできます。



 

フェイスブックのいいねボタンのように、自分の好きなものをお気に入りとして登録することも可能ですので、ファンとアーティストの距離もより近くなっています。



 

いかがでしょうか。



 

無料で聞ける音楽視聴サービス7選をご紹介しました。


今回ご紹介したサービスはどれも使い方は簡単で誰でもすぐに利用することが出来るようになっています。



 

また登録し自分のページを持つことで、より好きな音楽にすぐアクセスもできるようになっていて、とても便利です。



 

音楽好きはぜひがっつりと利用してみてはいかがでしょうか。

2014年6月12日

written

by tommy909


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop