現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月29日更新

【北関東エリア】ドライブデートにおすすめの夜景スポット7選

6914 views

週末にドライブへ行きます!夜景を見たいのですがおすすめのスポットはありますか?(大学3年生・女性)


皆さん、恋してますか?恋人が出来たらデートでいろいろなところに行きたいですよね。

もちろん車を持っていたら、ドライブデートが最高!

夜、ドライブデートに行くのなら、きれいな夜景を見ながらロマンチックな雰囲気に♪

今回は、北関東のおすすめの夜景スポットをご紹介します。

 

1.織姫公園





画像出典:日本夜景遺産

明治100年記念事業として1976年に整備された栃木県足利市の織姫公園の夜景は、日本夜景遺産として登録されているほどの夜景の名所です。

園内からは180度のパノラマが見渡せて、足利市内だけではなく、関東地方の夜景、条件が揃えば東京都内まで見渡せます。

アクセス:

JR足利駅・東武足利市駅より1.6km(車で約5分、徒歩約30分)
北関東自動車道足利ICより6km、約20分

織姫公園の公式ホームページはこちら

 

2.赤城山大パノラマ夜景展望台





画像出典:群馬県前橋市ホームページ

群馬県前橋市の赤城山にある大パノラマ夜景展望台。

視界を遮るものはほとんどなく、関東平野の夜景が眼下に広がる夜景の絶景ポイントです。

アクセス:

国道353号「三夜沢」交差点から県道16号大胡赤城線に入り、約9km(所要20分)
関越自動車道「赤城IC」からは約28km(所要60分)、「前橋IC」からは約30km(所要70分)

赤城山大パノラマ夜景展望台の詳細はこちら

 

3.観音山みはらし台





画像出典:yakei.jp

群馬県の高崎白衣大観音の近くにある夜景スポットです。

霊園の入り口付近の坂に車を停めると、目の前に美しい夜景の大パノラマが広がります。

観音山みはらし台の詳細はこちら

 

4.茨城県庁展望台





画像出典:yakei.jp

茨城県水戸市にある茨城県庁の25階にある展望台からは、関東平野が全方向見渡すことができます。

ベンチや自動販売機もそろっているので、のんびりとくつろぎながら夜景を楽しむことができます。

しかし、利用時間が決まっているので確認してから行きましょう。

アクセス:

水戸I.Cから約9km、国道50号サントル千波交差点から南に約1.5km
北関東自動車道茨城町東インターチェンジから約5.0km

茨城県庁展望台の詳細についてはこちら

 

5.筑波山





画像出典:夜景を見に行かNight

日本百名山の一つと数えられている筑波山から眺める夜景も素敵です。

ロープウエイ乗り場があるつつじが丘駐車場にある自然の大パノラマ展望台からは、石岡市やつくば市、下妻市の夜景を眺めることができます。

アクセス:

常磐自動車道土浦北インターから40分
北関東自動車道桜川筑西インターから40分

 

筑波山の詳細についてはこちら

 

6.登谷山





画像出典:yakei.jp

埼玉県西部にある標高6668mの登谷山山頂からの眺めは、180°の大パノラマで関東平野が見下ろせる、日本でも有数の夜景スポットです。

山頂の展望台へは駐車場から5分ほど歩く必要があります。

アクセス:関越自動車道「花園IC」から約40分

登谷山の詳細についてはこちら

 

7.あさひ山展望公園





画像出典:yakei.jp

都心からも車でおよそ1時間30分ほどで行くことができる、気軽な夜景ドライブのスポットが、埼玉県飯能市にできたあさひ山展望公園です。

東京スカイツリーまで見渡せる夜景は格別です。

アクセス:圏央道日高狭山インターから約10km、約20分

あさひ山展望公園の詳細はこちら

 

 

北関東方面の夜景のおすすめスポット7選をご紹介してきました。

行ってみたいと思うところはありましたか?

ドライブとロマンチックな夜景で、どうぞステキなデートをお楽しみください♪

 

2015年3月29日

written

by 猫の子子猫


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop