現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

ドライブのBGMにおすすめのアルバム7選

20793 views

ドライブのBGMにおすすめの曲を教えてください。(大学2年生・男性)



Photo by plantronicsgermany



 

暖かい季節が近づいてきて、これから外に出る機会もますます多くなることでしょう。


これからの季節、デートや友人との外出にドライブを選ぶ方も多いのではないでしょうか。



 

暖かい日差しを浴び、友人や恋人と、見なれた日常の景色から簡単に遠くの土地まで行くことのできるドライブを趣味としている方も多いと思います。



 

そんなドライブのお供に最適なのが、良い音楽です。


颯爽と走る車の中で流れる良い音楽を聴いていると、その気持ちよさも格別でしょう。



 

そこで今回はドライブのBGMにおすすめのアルバム7選と題しまして、筆者おすすめのドライブ用アルバムをご紹介していきます。



 

ドライブのBGMにおすすめのアルバム7選



Oasis(オアシス) /「Morning Glory」





 

イギリス・ブリットポップの王道で大人気のオアシスです。



 

ビートルズの再来とも呼ばれているこのバンドは、抜群のキャッチーさで数多くのファンを魅了しています。



 

爽やかな朝におすすめです。




Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ) /「Waiting for My Rocket to Come」





 

素晴らしい声が印象的なシンガーです。名曲が盛り沢山の1stアルバムがドライブにもおすすめ。



 

実は彼は有名になる前に、アコースティックギターと自分の声だけを持ってアメリカ大陸を東から西まで渡り歩いたという物凄い経歴の持ち主でもあります。




Billy Joel(ビリー・ジョエル) /「Stranger」





 

言わずと知れた大人気シンガーソングライター、ビリー・ジョエルのアルバム「ストレンジャー」です。



 

ニューヨークを舞台に孤独を歌ったこのアルバムは、優れたメロディとリリックが感傷的で、ゆっくりとドライブしたい方にもおすすめです。




Lenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ) /「Mama Said」





 

1991年に発売されたこの2ndアルバムからシングルカットされた「イット・エイント・オーヴァー・ティル・イッツ・オーヴァー」は、ここ日本でも爆発的なセールスを誇りました。



 

現在でもこのアルバムの曲は、テレビ番組のテーマ曲として起用され続けるなど根強いファンも多く、ドライブにもぴったりの楽曲群となっています。




Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ) /「Rhythm of Love」





 

カイリー・ミノーグもいまや名前を聞いたことのない人がいないほど、ここ日本でも有名なシンガーですが、この3rdアルバムである「リズム・オブ・ラブ」は、その中でも最高傑作と呼び声の高いアルバムです。



 

特に弾むようなテンポの収録曲「Step Back In Time」は、軽快なドライブにはぴったりと合っていて、運転する気持ちも弾むことでしょう。




Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン) /「Kiss」





 

新世代を代表するカーリー・レイ・ジェプセンの軽やかでノリの良い楽曲は、ドライブの際はぜひ押さえておきたいでしょう。



 

中でも、彼女を一躍有名にした「Call Me Maybe」はドライブにも最適の楽曲です。



 

他にも人気の曲が多数収録されていますので、ぜひアルバムごとチェックしてみると良いでしょう。




Katy Perry(ケイティ・ぺリー) /「Prism」





 

ケイティ・ペリーの新作アルバム「プリズム」は92の国や地域でiTunes1位を獲得するなど世界中の多くのファンを虜にしています。



 

もちろんドライブにも合う楽曲も多く収録されている、これぞケイティ・ペリーというアルバムに仕上がっています。



 

いかがでしょうか。



 

今回はドライブのBGMにおすすめのアルバム7選としまして、筆者おすすめのアルバムをご紹介しました。



 

新旧問わず色々な楽曲を持って、ドライブを楽しみたいという方には特におすすめできる内容となっています。



 

ぜひ、良い音楽をお供に、友人や恋人、家族との貴重なドライブの時間を満喫してください。

2014年6月12日

written

by tommy909


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop