現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

定番チョコがこんなにおしゃれに!バレンタインのラッピングアイデア5選♡

1836 views

バレンタインに作りたいものはもう決まったのですが、きちんとラッピングできるかどうか不安です…何かいいアイデアはありませんか?(大学2年生・女性)


クリスマスも終わり、恋人たちの次のイベントといえば『バレンタイン』ですよね!

まだ早くない?と思っている方もいるかもしれませんが、今年は早めの準備でラッピングにもこだわってみませんか?

ということで、今回はバレンタインプレゼントにおすすめのラッピングアイデアを紹介します。

 

1.定番! ボックスラッピング



まずは定番!箱タイプのラッピングです。

ラッピングの基本なので、はずれがなく本命チョコにおすすめです!

周りと差をつけたいなら、ラッピングする材料にこだわりましょう。



画像出典:wanokoto.blog.fc2.com

最近の和ブームにのっとり、和紙でラッピングするのはどうでしょうか?

日本男子はもちろん、海外出身の友人にも大変喜ばれます。

和紙の選び方次第でシックにもポップにも仕上げられます。

 



画像出展:recipe.cotta.jp

あえて包装紙は使わず、おしゃれなボックスにリボンをつけるだけの簡単なラッピングテクニックです!

ボックスの質感・色が重要になってくるので、渡したい相手にぴったりのボックスを探しましょう。

 

2.意外におしゃれに決まる 紙コップラッピング



紙コップでラッピングなんて、地味に見えない?と思う方も多いと思います。

しかしアイデア次第でかなりかわいくなるのが、紙コップラッピングです!

 



画像出典:maikakokubo.blogspot

こちらはもともとストライプの模様が入った紙コップの上部を切って、シールで止めたものです。

詳しいラッピング方法はリンク先にも説明されています。

このラッピング、筆者も試しましたがとっても簡単です!!

友チョコ用に人数分色違いで用意すれば、注目されること間違いなしです。

 

3.中身が見える 透明ラッピング



透明ラッピングも王道ですよね!

チョコレートのデコレーションを頑張った場合、ラッピングも中身を見せるものにすると良いでしょう。

 



画像出典:49830.blog.fc2.com

透明ラッピングの主役は中身!ということで、なるべく無地のラッピングシートを使用しましょう。

また、デコレーションに使用するシールやリボンも、レースや無地単色のものを選ぶと中身を引き立てます。

ついついかわいい柄つきのラッピングを購入してしまいますが、ここはあえての無地ですよ!

 

4.反則!? 瓶につめるだけラッピング



瓶につめるだけ?それってラッピングって言えるの?と思うかもしれません。

いえいえ、立派なラッピングです。しかも瓶はそのまま使えて一石二鳥!

ラッピングは苦手・・・という方におすすめしたいラッピング方法です。

 



画像出典:eighteen25.blogspot

瓶でラッピングする時は中身はなるべく一杯にしましょう!

そうすることで見た目もよくなり、中身のくずれも防止できます。

瓶につめるだけでは味気ないと思う場合、リボンやレースのコースターで飾りつけしましょう。

 

5.持ち歩きにも便利 持ち手付きラッピング



最後にご紹介するのは持ち手があるラッピング方法です。

 



画像出典:fancy-deco.com

手作りのハート型バッグは作っている時からテンションが上がりそうですよね!

出典リンクから作り方が見られます。ハート以外でもかわいくアレンジできそうですよね。

 



画像出典:recipe.cotta.jp

袋タイプのラッピングを閉じるときに、リボンをはさんで持ち手にするのもおすすめです。

とても簡単で、渡された方も持って帰りやすいラッピングです!

 

以上、ラッピングアイデアを5種類に分けてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ぜひ今年は外見にもこだわったバレンタインギフトに挑戦してみてください!

 

2015年3月16日

written

by o_tsu_kimi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop